FC2ブログ

* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

デパス減薬 離脱症状

11年、服用しているデパス(就寝前)を減薬開始し、
2週間経過したのですが、
【 0.5mg → 0.42mg 】

昨日、書き忘れた睡眠に関しての離脱症状です。
数日前から早朝覚醒したあとのレム睡眠時に、悪夢を見てます。
典型的な離脱症状なので、それに関してあまり気にしていません。

相当昔に、ある出来事で離脱症状で(その時はわかっていなかったですが)
一睡もできなく、横になってうつうつした数日間
酷い悪夢(らせん階段から落とされている光景がリピートする)
をずっとみていたことがあります。
その時は横になりながら、回転性めまいをおこしていたのかもしれません。

それを経験しているので、今回は、やはり離脱症状なんだと理解してます。
何も知らなければ、状態もかなりつらいし、一体自分はどうなっているんだ!?
と、苦悩していると思います。。

早朝覚醒(意識)はするのですが、体はだるくて動かないのです。
脳は起きているけれど、体に伝達がまだされていないような状態?
デパスは最高血中濃度が2,3時間。半減期6時間。
服用して5時間位でそうなるので
薬が切れかかり、まだ残っている状態なのかなぁと思うんですが。
(・・ちょっと、何言ってているか、わかんない・・サンドイッチマン富沢)

離脱症状で、昨年頻尿も経験してますが、それも出てきて
トイレに早朝行きたくなり、しかし!体が思うように動かないので
意識朦朧でフラフラしながらたどり着いてます。

その後はうなりながら横になり、気持ち悪いやら、
目がカラカラ、体中痛いので、仕方なく起きますが、具合悪いです。。

今日は痺れが手足だけでなく、全身に広がってきて、唇、口内も
ブルブルビリビリ。吐き気、味覚異常、悪化。耳詰まってキンキン、
ボーボー、バクバク鳴ってるし。
体に力が入らず立っていられないので、料理している途中で
台所の床に途中から座り込んでました。

これは一旦ステイせなあかん!!と思いました。
昨年のような、数ヵ月、上下マーライオン、全身痛、見るもの聞くもの
全てが恐怖の完全薬物禁断症状までいくと、耐えらないとみました。

- 続く -


関連記事
ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

トラックバック

コメント

No title
お辛そうですね。。。
私は離脱ではなくて 通院前からの症状が ほぼpipiさんと同じ状態でした。
なんと言っていいのか。。
無理しないでくださいねとしか
言葉が見つからなくてごめんなさい。
辛い、痛い、苦しいのは 本人しかわからないですもんね。
日々、軽く過ごせるように 願っていますヨ。。
  • 2016-05-25│10:37 |
  • おこちゃん URL│
  • [edit]
おこちゃんさん
あたたかいお言葉、ありがとうございます。

原因は離脱症状だとわかっているので、
減薬一旦ストップして様子みます。
昨日、今日こっち方面は寒いので
気圧の変化で体調悪化している気もします。

おこちゃんさんも大事にしてくださいね。
  • 2016-05-25│11:45 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
No title
こんにちは。

気候が不安定で、減薬をしていない人でもなかなかつらいこの時期です。大変だと思いますが、陰ながら応援させていただきます。
  • 2016-05-26│09:23 |
  • 八咫烏 URL│
  • [edit]
八咫烏さん
こんにちは
八咫烏さんにいつも元気を頂いて。
ありがとうございます ^ ^

先週は真夏日でしたが、
昨日は寒くて家でストーブつけました。苦笑
病院に行ったら、クーラーきいてて
スタッフさんはタイツ履いているという
おかしな状態でした・・ ('o';)
  • 2016-05-26│10:23 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
No title
こんばんはっ!
私はっ 少し薬を増やしました。
3時間で薬が切れだした感じになってしまって・・・
耳鳴りが酷く 常にですが唾液が出てる感じです。
鬱々感はないんですがぁ~ 薬の副作用ですね!
漢方とミラドールを2回から3回に増やしました。
辛いですよね~~~><
夜は、お酒で紛らわせてるので・・・
お酒の量が増えないように 少し我慢してます。。。
辛いですがっ 無理なく減薬していきましょう~~~(^O^)!

tommuさん
こんにちは!
常用量離脱なんですかね
耳鳴りは離脱症状に多いようですが。
tommuさんもつらいですね。
今はお酒飲んでないんですが、私も前はずっと
飲んでました。

即効性はないですが、良い睡眠には、
食事はタンパク質を多め(寝る3時間位に豆腐(豆乳でも)卵、チーズなど)
にとる、午前中に日光に6分以上当たるなど
毎日続けるとよいそうですよ。

お互い、菜園楽しみながら~(^O^)♪
ゆっくり薬も減らしていけるといいですね。
  • 2016-05-27│10:10 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
No title
ぴぴさん、こんにちは。
お辛そうですね・・・。
でも順調に減薬されてるんですね、凄いことです。今日もあと少しです。
まっこさんはお元気ですかね?
  • 2016-05-27│18:29 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
お久しぶりです
こんにちは。
ぴぴさん、デパス減薬されてるんですね。ゆっくり焦らずに。じっくりと。ですね。

さて、最近は温泉三昧です。週に5日は朝にチャリンコで出発して、夕方に帰って来る。というのを五月ずっとやっていました。

気温のせいか、足のしびれがマックスの半分くらい、ふくらはぎの強張り痛みも3割くらいになって来ました。

視覚異常、夢遊病の感覚は相変わらずですが。北海道は六月に梅雨が無いので、一年で一番好きなときです。
日光浴、ウオーキング、サイクリング、温泉など辛いけど頑張ります。

ルーキーさんも色んな症状が出ているみたいですが、ほどほどに頑張ってくださいね。お仕事。

視覚異常、、、これは本当に嫌です。
  • 2016-05-27│19:30 |
  • まっこ URL│
  • [edit]
ルーキーさん
こんばんわ。

減薬2週間で結構離脱症状きました。
昨年が地獄のような離脱だったので
それがあったから何とか耐えられるし、減薬調整も前よりは
どうにかなっているような気はします。

あくまで私の場合ですが、
パキシルが一番酷い離脱症状です。鋭い痛いが。。
パキシルは特異性があるのでベンゾを併用している状態
でパキシル減薬すると他薬の血中濃度も下がるので
服用薬全てを減薬している状態になるようで。
でもベンゾばかり減らすとパキシル(抗うつ薬)の
副作用の攻撃性やセロトニン症候群が出たりするので
減薬難しいです。(=_=)
断薬後はどうなるかわかりませんが、減薬では
リボトリール、デパスの離脱症状の方が楽です。

ルーキーさんは、その後体調いかがですか?
お仕事もあるので、色々大変だと思います。
お互い良くなりたいですね。
昔はつらかったけど、回復してきてよかったね
と、いつか話せる日を夢みてます。
お互い頑張りましょうね。
  • 2016-05-27│20:17 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
まっこさん
お久しぶりです。
まっこさん、すごいです、活動的ですね!
確かに、北海道は今が一番良い季節ですね~

私は、最近1日中、庭作業に夢中です。腰が痛いですが。
合間にウォーキング、夜はマッサージ、入浴、ストレッチしてます。
自然は一番の滋養強壮ですね。

視覚異常、時間薬以外に何か少しでも改善する方法
あればいいのですが。。

まっこさんの事待ってました。
実は心療内科転院したんです、つい最近。
行ってみるまで期待してなかったのですが、新しい先生は離脱症状に
理解がありました。カウンセリングもあるので
即決で転院することにしました。
ブログに載せますが、まっこさんに早くお知せしたかったので。
まだ1度しか行ってないので、
今後はどういう感じになるかわかりませんが。
  • 2016-05-27│20:56 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
No title
ぴぴさん、頑張られてますね。
私は頭痛めまいの症状は、マックス時の80%位の感じです。
最近は背中・首の酷いコリに悩まされています。
目指せパカセというブログを見て、そこで紹介されていた整体に行ってきました。(3週間待ちでしたが)
筋肉をゆるめることを主体にした整体でとても不思議な感じでした。
力を入れずに施術しているのに、筋肉がホントにゆるんで気持ちがよかったです。
「頭痛も筋肉の緊張が原因の一つになっていますよ」と、そして、今までヘルニアで左脚の感覚麻痺や歩行困難になっていたと思っていたのですが、腰や足の触診のあと、「きっかけはヘルニアかもしれないが、今はもうヘルニアのほうは大丈夫そうで、足の症状は筋肉の緊張のせいですよ」と。
治療をしてもらうと少しですが症状がその場で楽になりました。
減薬断薬で苦しんでいる人も結構通院されているそうで、症状を整体で楽にしながらの減薬をすれば、大分苦しみを減らせますとのことでした。
ただ、筋肉の緊張は戻ってしまうので、ある程度施術を続けないといけないそうです。
まっこさんも頑張られてるんですね。運動をそこまで続けられてる根性が凄いですね!その根性を見習いたいと思います。温泉三昧羨ましいです。
  • 2016-05-27│21:23 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
No title
ぴぴさん、札幌にもあるんですね。離脱症状に理解あるところ。
良く探し当てること出来ましたね。
体動かす事は良い事のはずですので、庭作業もリハビリになってますよ。病院の情報待っています。

ルーキーさん、良い施術を見つけたんですね。仕事しながらキツイとは思いますが、頑張ってくださいね。

根性と言いますか、早く治さないとホントまずいので。凄い凄いプレッシャーの日々です。

絶対良くなるし、良くならなければ。という思いです。

多分最後まで視覚異常がネックになりそうです、、、、
  • 2016-05-27│21:46 |
  • まっこ URL│
  • [edit]
ルーキーさん
少しでも緩和したことがあってよかったです。
ルーキーさん、試行錯誤続けてますね。。
苦労して探されているんだなぁと感じています。

離脱症状緩和で時間薬以外の方法、
探し尽くして見つけた、代替療法してる方多いですよね。
処方している病院、一般の病院で離脱症状を
正しく認めるところが少ないからだと思いますが。。(T_T)

今まで通っていた鍼灸の先生が閉院することになり
次探すのが困ってます。
腕が良かったのと、近かったもので。。
離脱で、またぎっくり腰になったら、どうしよう💦と思ってます。
離脱ぎっくり腰?って、重いもの持つとか関係ないので
怖いです。
  • 2016-05-27│22:27 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
まっこさん
行くまで、ほぼ情報なしでした。
春以降にはどこか違う病院を、と思っていて。
今までの病院よりマシならいいかな、位で。
投薬以外の療法をおこなっていたので
予約し、一度行ってみようと。
とても理解して頂き、励まして頂きました。
今までの分がこみ上げてきて、泣きそうになりました。
気が楽になりました。
まさか札幌にこのような医師がいるとは
思っていませんでした。
認めてもらえただけでも、嬉しいです。
次回の受診はまだ先なので、詳細な情報は現段階では
この程度です。

離脱症状はつらいですが、
今、運動しやすい季節なので、お互い頑張っていきましょうね。
  • 2016-05-27│22:47 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
No title
ホントに試行錯誤という感じです。
何でもいいから症状を楽にしてほしい一心です。
通い慣れていた所が閉まるのは辛いですね。
また探し直しですもんね。
近くに合うところがあるといいですね。
  • 2016-05-27│23:14 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
No title
ぴぴさん、転院良かったですね。
話し噛み合わないと、ストレス溜まりますからね。

自分も通えそうだったら転院するかも、、、

離脱症状はある程度認めているんですが、こんなに長く続くはずはない。っていうのが主治医の主張です。そこですね、自分がストレス感じるのは。

某医大の名誉教授なんですけどね。
もう薬と診断書貰いに行っているだけですね。自分は。

  • 2016-05-27│23:16 |
  • まっこ URL│
  • [edit]
ルーキーさん
その気持ちわかります。
なるべくなら、この系統の薬以外で
副作用すくないなら緩和したいです。
ルーキーさんも今の整体合っているようなので
緩和していくといいですよね。
  • 2016-05-27│23:30 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
まっこさん
中央区ではないですが、一応地下鉄沿線です。
ドオリからだと乗車10分位です。まっこさん公共機関おつらそうなの
で,もし奥様に送ってもらえるなら、車で20分位かと。
先生がお話ししていた事です。
いずれはやめるべき薬です。離脱症状はやはり苦しいですし
期間はかかりますが、ゆっくり頑張っていきましょう。
今、お仕事されていないことは減断薬にとっては
プラスに考えて。離脱症状の治療も考えていきますね,ということでした。
予約については、私は2週間位先だったと思います。
基本、現病院の紹介状(症状の経緯などが書かれた)が必要なのですが
受付の方に経緯(離脱症状も含め)を話して、数分診療で投薬しかしてない
ので、主治医より自分が一番自分のことを説明できるので
一度、こちらの先生に相談させて頂きたい。
その上で転院が決まった後に、紹介状を持ってきたいのですが
可能でしょうか?と。受付の方が、薬や離脱症状も聞いてくれて、
先生に相談し、一度いらしてくださいとおっしゃってくださいました。
受診後、転院したい旨を伝えたところ、紹介状はいいです、
言いずらいでしょう?それにあちらの先生、離脱症状
認めてないんですよね,と。本当にありがたかったです。

うちの親も大病院の偉い医者が担当でしたが
酷い目にあいましたよ(-_-メ)(ブログ開始当初、書いてますが)
どんな職業であっても、人間性が一番ですよね。。
  • 2016-05-28│00:08 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
No title
ぴぴさん、おはようございます。
今朝、昨日の文を読み返していたのですが、私がぎっくり腰になったのも減薬を始めた直後です。朝になったのですが同じ日の夜に経験したことのない激痛を左脚全体に感じ検査をしたところヘルニアと言われました。
離脱ぎっくり腰だったのかもしれないですね。
  • 2016-05-28│10:25 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
まっこさん
おはようございます。
プレッシャーからの焦り、大変なことと思います。
私は何とか仕事に行けてますので、まだマシです。ギリギリですが。
今年度に入り中3になった長男が、できれば塾に行きたいと言ってきました。
受験を意識し始めたようです。
たぶん今までは私の体の状態もあり、遠慮して言えずにいたのだろうなと思います。
それを思うと「負けられない」と思います。
頑張りましょう。
  • 2016-05-28│10:39 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
No title
ルーキーさん
苦しいとは思いますが、仕事が出来るって事は素晴らしい事なので、体調に合わせて、頑張ってくださいね。子供たちにも心配かけますよね。うちも同じです。男として頑張ってくださいね。

ぴぴさん
新しい病院は、確実に離脱症状を理解しているようですね。何区なんでしょうか?
奥さんもかなり疲れ果てており、通院までお願いするのは言い出しがたい状況です。チャリンコで行ける距離なら真剣に転院を考えようかと思います。
  • 2016-05-28│12:09 |
  • まっこ URL│
  • [edit]
ルーキーさん
一昨年の春から減薬始めて、同年夏、
昨年1月、12月、3度ぎっくり腰になりました。
腰に負担かかることをしておらず普段通りの生活で。
最初の2回は、他の離脱症状(目眩、手激痛、痺れ、体のこわばり
力が入らず動きづらい、味覚異常、吐き気、焦燥感、悪寒)
出ていましたが、離脱症状自体を知らなかったので、
振り返れるとぎっくり腰も離脱症状だと思います。

鍼灸は15年位前に通い出したのですが、整形外科では急性期の
ぎっくり腰、関節痛は痛みが緩和できず
試しに鍼をしたら、2,3回で楽になりました。
電気鍼なので、治療院は限られているようですが。
  • 2016-05-28│13:00 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
ご無沙汰しています。
ご無沙汰しています。
みなさんがんばっておられるのですね。
私も頑張らなくては。

今減薬の真っ最中です。
離脱症状にやられています。

サイレース減薬の離脱症状とリフレックスの副作用の眠気のダブルパンチで、頭が全く働かず、仕事でミスが多発し、いたたまれずにサイレースの離脱症状が落ち着く前にリフレックスを半錠にしました。
アタマが回るようになって仕事をこなせるようになり、ケアレスミスはほぼ撲滅したのですが、今度は不眠にやられています。

頻尿もあり、夜中に何度もトイレに行ってしまうのでなおさら休めません。

腰も痛いです。ぴぴさんもルーキーさんも腰痛ですか。なら、これは離脱症状かもですね。

それと、ぴぴさんも出ているようですが、朝方、うつうつとしているときに、恐怖感が出ます。これは以前も経験しました。(多分、リフレックスの仕業です。この薬は、新規で服用、増量したときに出る不眠以外の副作用とと離脱症状が同じだ、と感じました。)

強力なサイレースは、置き換えなしでどこまで減薬できるかな、と思っていたのですが、残り1/4錠で限界なようで、今夜からレスリンをかませてみることにしました。

ホント、人体実験です。

ぴぴさん、良いお医者が見つかったようで良かったですね。相談できる人がいるのは心強いです。

うちの周囲では心療内科/精神科がだぶついてきているようで、クリニック同士での競争があるようです。
患者に不信がられると客足(?)が遠のくのでお医者も努力している傾向があるようです。
以前通っていたクリニックをちょっと覗いてみたら開店休業状態でしたが、今通院しているクリニックは私が通院したころは患者もまばらでしたが今は土曜日の予約がしにくくなっています。
先生は離脱症状を理解してはいます。薬にも詳しく、色々提案してくれます。
提案するので、どうしたいかはあなたが決めてね、という感じです。

私の印象ですが、心療内科/精神科を掲げるクリニックで、不眠外来のあるところの先生は薬に詳しいような気がします。

断薬が視野に入っては遠ざかる、そんな感じです。
  • 2016-05-28│13:08 |
  • かあちゃん URL│
  • [edit]
まっこさん
グーグルマップで見ると街からの距離は4.5キロ前後でした。
自転車なら20~30分(速度、道路傾斜によりけり)みたいです。
車だと今の季節なら15分位だと思います。

ブログ上で特定の病院の詳細情報までは載せることが
できないため、まっこさんが差し支えなければ
いつものコメント欄のE-mail欄にメールアドレスを入れて頂ければ
(公開しない設定にしています)詳細返信致します。
その際、メアドはお互いの個人情報を考慮したいので
新規でフリーメールアドレスを作って連絡する方が良いと思ってます。
地域も近く、離脱症状でずっと訪問して頂いているので
何かお役に立つことがあれば、と思います。
  • 2016-05-28│14:02 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
かあちゃんさん
こんにちは。
頻尿出てますか、私も続いてます。
単剤でないから尚更、薬調整の難しさを痛感しますよね。
減薬では少量になってからが離脱症状も厳しいと
よく聞きますよね。。実際、昨年自分もひどかったです。
減らす量も細かくし期間かけた方がきっといいんでしょうね。

本当、実験ですよね。実は3日前からメラトニンサプリ3mgを服用してます。
減断薬で使っていた先人の方がいて、会があった頃に
かあちゃんさんに相談させて頂いたの覚えてますか?
メラトニンも耐性がつくかもという印象があったので
取るつもりはなかったのですが。
先日、分子整合病院で免疫向上ホルモンとして新しい論文も
出たので、メラトニンを少量上乗せしてみたらデパス減薬の盾に
なるかも?と提案されました。
結構悩んだのですが、数日だけでも試してみようと思い
実験してます。私は緩和されました。
睡眠時間は変わりませんが、目覚めが良くなり動けるようになりました。
目に見えない副作用がどうなのかわからないし、
メラトニンにも不安もあるので長期で服用はしたくないと思ってます。
ベンゾよりはマシかもしれない、って感じです。
個人輸入もできますが、私は病院で出されたので
説明を聞いて説明書を渡され、同意書を書きました。

試行錯誤が続きますよね。
  • 2016-05-28│15:04 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
お願いします
よろしくお願い致します。
  • 2016-05-28│15:17 |
  • まっこ URL│
  • [edit]
No title
ぎっくり腰3回はきついですね。
私は腰痛自体は今はもう大分やわらいでいます。
左脚の膝下の感覚麻痺(触覚)、腿の裏側に力が入らない状態(筋肉が無くなってしまいました)です。歩けますが走れません。
  • 2016-05-28│15:57 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
No title
減薬は少量になってからがキツい、って、その通りだと思います。
力価の高いサイレースは、細かくしにくいので、どこかでもっと細かく調整できる薬に置き換えないとだろうな、と思っていましたが、1/4錠にした今がその時みたいです。
キツいです。
不眠、恐怖感、不安感、焦燥感、頻尿、頭痛、腰痛、肩こり、首こり、それと相変わらず妙な曲のリピート、が強いです。
それと肉体疲労がハンパないです。疲れすぎて体中が痛いです。。。
もしかしたら身体が痛いのは離脱症状かもしれませんが。。。

メラトニンですね、憶えています!
私もどうしようか検討したことがありました。
で、不眠症のサイトで、まんまのメラトニンを摂取し続けると自力でメラトニンを生成できなくなる、というようなこと(メラトニン症候群、とか言ったような…)を知ったのでやめておいたのですが、今改めて調べてみたらそれも「説」で、大規模な追跡調査をした記録がないから分からない、というのが本当のところらしいですね。1950年代からあるサプリで、妊婦や子供への投与以外、目立った副作用は報告されていない、ということですから、ある程度の安全性は確保されていると思われますね。でも、同意書がいるものなんですね。。。

脳に作用する物質は極力採りたくないですが、一時的に助けを借りるときはあると思うのです。
ベンゾよりマシ、もうそれ、私も基準にしてますよ。レスリン? ベンゾよりマシ、という感じです。リフレックスもベンゾよりマシと思うので使っています。(この薬は効き目が強すぎて色々怖いのでできるだけ短期服用で済ませたいです)

試行錯誤するにも医師の後ろ盾があるのとないのでは雲泥の差だと思うのですが、ぴぴさんの新しい主治医の先生が強力な後ろ盾になってくれるといいですね。

  • 2016-05-28│16:29 |
  • かあちゃん URL│
  • [edit]
ルーキーさん
昨年ルーキーさんと同じような症状出てました。
太もも、ふくらはぎ裏がこわばって痛く、
筋肉も落ちあまり歩けませんでした。
今はないので、きっと消失すると思います!
ただ、違う症状が、日、月単位で入れ替わり出るので
離脱症状、なかなか無くならず・・
  • 2016-05-28│18:25 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
かあちゃんさん
サイレースって細かくカットしずらい形状なんですかね。
痛みも離脱症状で多いですよね。
メラトニンは不安もあるので、今後また調べてみようと思います。
新しい先生は理解してもらえただけでも十分です。
何しろ前医師が酷かったもんで。。
減薬については、自身の服用期間と薬が離脱出やすい種類なので
本当にゆっくり期間かけていきましょう。
離脱症状はどうしても出ると思いますが、と。
全て納得いく内容でした。
かあちゃんさんもお体大事にしてくださいね。
お仕事の負担もあると思うので。
  • 2016-05-28│18:35 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
まっこさん
2通目送りました。
  • 2016-05-28│18:44 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
No title
2通目拝受致しました。
ありがとうございます。
  • 2016-05-28│19:20 |
  • まっこ URL│
  • [edit]
No title
ぴぴさんも同じ症状あったのですか!
この症状が出てから約8か月になります。
早く消えてほしいです。
私も最近は症状がいろいろと日替わりで出てきます。
  • 2016-05-28│20:50 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
ルーキーさん
離脱症状、筋肉、神経系は出やすいようですね。
普通の筋肉痛、神経痛とはまた違う種類ですし。
こんな状態になったの初めてなので。
私も痺れと痛みは長期で、強弱は日によりけり。
離脱は異常症状、何でも出ると、体感してます。。
  • 2016-05-28│21:24 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
No title
今の自分の身体の痛みは、熱が出た時の痛みに似ています。さほど強くはないですが、そういえば以前も出ていたような気がします。たまに酷いのが、右ひじの関節の骨、というか、骨と筋肉の間というか、その辺りにでます。幸い今は出てないですが。

理解がある、を超えてますね、ぴぴさんの転院先の先生。
そこまで言ってくれる先生はそういらっしゃらないのでは?
私も紹介状はもらえない、と言ったら受診を断られた病院がいくつもあります。そういうところにさらに「離脱症状」で困っている、と訴えてみても「困ったちゃん」扱いされているのがありありの冷たい対応されて、説明してる途中からもういいや、な気持ちになったものです。
今のクリニックは紹介状がないならとりあえずお話聞かせて下さい、ということで受診できました。
多分に偏見ですが、紹介状なしはお断り、な病院では多分、離脱症状を認めていないと思うんですね。 
近頃研修を受けた精神科医の間ではベンゾの常用量依存の存在、離脱症状の出現は常識だ、と、今のクリニックの院長が言ってました。我々、転院するなら若い先生に診てもらった方がいいかもしれませんね。経験不足はあるかもしれませんが。

サイレースは形状は円形でカットしずらくはないのですが、力価が高いので1/8錠にカットしてもジアゼパム換算で0.625あるのです。それに1/4錠でも効果をしっかり感じる強さなので、減薬終盤はきつくなるな、と思っていました。

レスリンの置き換えが上手くといいのですが。

私も含めた皆さんが一歩づつ、健康に近づきますように。
めげずに行きましょう。
一番自分に言ってます。
  • 2016-05-28│22:10 |
  • かあちゃん URL│
  • [edit]
かあちゃんさん
紹介状がないと診れませんと断言するなら
融通きかない病院かもしれませんね。。
医師も人として信頼できるかが基本ですよね。
まだ今後のことは全く不明ですが。

長期複数薬減らしている方で、1/250とか自分で錠剤カット
している方います。それも綺麗に・・
私はそこまで器用でないので粉々になっても
計りで漸減してます。
1/100減らしても離脱症状出る時は出るので。
海外では薬局で液体にしてくれることもあるそうで、
少量カット、タイトレーションも離脱症状を少なくすると思います。
リボトリールもベンゾの中で一番力価高いですが、
1日合計1/7錠までこれました。

かあちゃんさんは置き換え大丈夫な方なんですね。
私はもうずっと同じ種類なので、怖いです(T_T)
特にパキシルは置き換えても特徴がありすぎて離脱ひどそうで。
前医師が安易に置き換え提案してましたが、
詳細な説明なくて、私の疑問にも答えられない状態だったので
無責任だなと。。離脱症状認めない医師に薬の
調整なんて言語道断。。

  • 2016-05-28│22:35 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]
No title
おはようございます。

1/250ですか~~(驚)
私はぴぴさんのカットを見ても自分には無理、と思ってしまいます。
細かいことが苦手なので、毎日のカット作業が苦になってしまうのです。

減薬のしかたも人それぞれですね。
私はカットが苦手ですが、置き換えは大丈夫なので、力価が高い薬は少量になったら他剤に置き換えます。
そもそも減薬前もしょっちゅう薬代わってましたし。
同じ薬で何年もきていたら、脳もそれを覚えこんでいると思うので、薬を換えるのはリスクが高そうです。
パキシルの置き換えなんてできるんですかね。
それで医者を名乗るか、と言いたくなります。
こんな医者は近々に淘汰されたらいいと思います。
  • 2016-05-29│09:34 |
  • かあちゃん URL│
  • [edit]
かあちゃんさん
こんにちは。
1/250の方は計り使ってなかったと思います。
すごいですよね💦 離脱症状で手も生まれたての小鹿
のようにプルプルしているので、カットも大変です。

そういう医師は淘汰されて欲しいところですが、
今は無理ですよね、精神薬に対する日本の規制が甘いし
危険性も周知されてないから。。
精神薬こそ、同意書が必要なのでは?と思いました。

メラトニンちょっと不安なので、減らそうかなと思ってます。
カプセルの中に入った粉だから、どうするかなぁって感じです。
医師から1mg位からと言われて、3mgしか取り扱ってなかったので
飲んでみましたが。効いて楽になった実証はありました。
昨年、ボディケアの仕事仲間からレメディ勧められ
取ってましたが、酷い離脱だったので効き目がわからず。
改めて、ハーブ系を試そうと思ってます。
  • 2016-05-29│10:57 |
  • pipi(ぴぴ) URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

お役立ち情報



楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

フリーエリア

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
131位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: