FC2ブログ

* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

早くもステイしました

デパス 0.25mg錠 (重量 0.112g=112mg)を
112分の1で 2日間減らしてみました。

睡眠が浅かったのと、体がだるくて少し痛いので
昨日の夜からステイしました。

今朝から夜まで、左脇腹の痛みも悪化したので、
今日もステイします。

こんな感じで、いくと思います。

無理はしません。

いきなり落下は怖いので。

行きつ、止まりつつ、戻りつつ、手探りですが。

それでも、ほんの少しは前に進むかなぁ位で。







関連記事
ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

トラックバック

コメント

ゆっくりと
おはようございます。

ゆっくりと行きつ、止まりつつ、戻りつつが
いいですね。
のんびりいきましょう。

ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-05│09:15 |
  • - │
  • [edit]
はじめまして
ぴぴさん
こんにちは

私はパキシルとメイラックスを長期服用し、昨年パキシルはやめましたが、メイラックスはどうしても難しくて 夏に仕事で無理がたたり退職 慢性疲労症候群で療養していますが、東洋医学の先生に、体調不良はメイラックスが原因だと言われ納得がいきました すでに常用量離脱かと思われる症状がありましたが、減薬試みました 僅か数パーセントでも酷い離脱症状が出て3週間後に元に戻しましたが、数日たっても酷い耳鳴りで夜も眠れず、体もまだ痛みが残っています 以前ならすぐに元に戻っていたんですが 体調がよくないと減薬どころでないとよくわかりました 離脱症状と闘う体力が今はありません もう少し様子見て、通院しますが、とにかく増量にならないことを願うばかりです 耳鳴りは本当に悩まされます 夜中音で目が覚め眠れません 離脱症状は、いろんな異変が体に出て本当につらいですね この世の苦しみとは思えないです

ぴぴさんはまだお若く未来があります どうぞ体調に気をつけてお過ごしください
  • 2017-01-05│09:42 |
  • コアラ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-05│12:22 |
  • - │
  • [edit]
kaionさん
こんにちは。

なるべくゆっくりやっていこうと思います。
予想はできないことなので、
それでも離脱症状は出るかもしれませんが。。
ちびっと、ちびっと感じで。。

ポチ☆ありがとうございます。
5日9:15の鍵コメ(スー)様
2日しか減らしませんでした。(^_^;)
鍵コメ様は戻して期間がまだ経ってないので、
緩和するまでもう少し時間がかかるのかもしれませんね。
私も一昨年はそうでした。夜プラスしたのは、サプリですか?
私も少量服用してますが、ベンゾとは違いそこまで影響は
ないとは思うのですが。
アシュトンマニュアルは減薬ペースに関しては早い方なので、
もっと少ない量の方が無難みたいです。
寝れなくてゴロゴロわかります。私は犬と一緒なので、
ワンコも迷惑かも・・
激鬱、昨年の2.3ヶ月はつらかったです。一昨年の得体の知れぬ
恐怖の時期は、叫んだり歩き回ったり、もっと酷かったです。。
意識をそらすため横になって呼吸法したり、外の空気を吸いに家の近くを
少し歩いたり無理くりしてました。ヒーリング音楽聞いたり
その間だけはほんの少しだけマシになり、その繰り返しの毎日でした。
何をするのも、してなくてもただ、不安で恐怖でした。
家事も震いたたせないとできないです。ちょっとやって、休む
って感じです。お互いよくなりたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-05│16:23 |
  • - │
  • [edit]
コアラさん
はじめまして、こんにちは。

よくパキシルを減断薬されたと思います。
離脱症状大丈夫でしたでしょうか・・
離脱も激しく抜きづらい部類だと思うので。。
昨年何月頃断薬されたのでしょうか?
メイラックス長時間作用なので、症状が緩和するまで
少し期間かかるのかもしれませんよね。
耳鳴りつらいですね、、離脱症状はありえない数の症状が
一度に出ることがありますね。。私もこの世のものとは
思えない状態を長く経験したので、コアラさんのお気持ちが痛いほど
伝わってきます。
パキシルをやめれたことは凄いことだと思いますし、
今はどうかどうか、回復することを願っています。
私、全然若くないです・・アラフィフです。
50、60代の方で減薬中の方いらっしゃます、少しでもお互いなんとか
回復していきたいですね。

5日16:23の鍵コメ様
脳の中見えないので(当たり前ですが・・(^_^;)
どうなっているかわからず手探りでしかありません。。

お役に立ててよかったです(=゚ω゚)ノ

そんな早くだったんですか・・長かったんですね。
知りませんでした・・(T_T) お仕事私も心配です。

焦燥感を払いのけて、ちびちびいくように心掛けます。
No title
あけましておめでとうございます。

昨年は忙しさのために更新も訪問もまったく出来なかったのに
こうして訪問してくださって本当に感謝致しております。

こうして鬱の方々と交流をしていると
僕もとってもその可能性が高かったんだろうな~と思っていました。

皆様の応援でここまで立ち直れて嬉しく思っています。

今年もよろしくお願い致します。
  • 2017-01-05│17:17 |
  • 孝ちゃんのパパ URL│
  • [edit]
5日16:23の鍵コメ(スー)様
色々・・大丈夫でしょうか?
いつも明るい鍵コメ様ですが、心配です。
孝ちゃんのパパさん
パパさん、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も体調が悪くてなかなか訪問できませんでした。
昨日、伺って更新されていたので
読ませて頂きました。お仕事と猫保護活動、
頭の下がる思いです。保護された猫ちゃん
パパさんのところで安心して虹を渡られたと思いますし、
孝ちゃんさんがきっと迎えてましたよね。
パパさんのそばでいつも孝ちゃんさんが見守っていると
思います。少しずつでもパパさんがお元気になられて
孝ちゃんさんも皆さんも嬉しい限りだと思います(´▽`*)
パキシルのこと
ぴぴさん

最初の病院が8年たっても処方続けるだけで疑問を抱き、病院を変えて減薬を申し出ました メイラックスを半錠にと言われたものの離脱症状を話すと、ではパキシルを先にということになり、3週間の間に、半錠→4分の1→0でした 熱のないインフルエンザ様症状で特に断薬後が辛かったですが、短期決戦で一週間後には回復しました ところがメイラックスは離脱症状の酷さが尋常ではありませんでした 精神薬といっても、種類が異なるんだと思います ぴぴさん、パキシル絶対やめれますよ!

ベンゾは、人間が絶対飲んではいけないものが入っているんだと思います しかし飲み続けないと命にかかわる もっと早く薬について調べていれば、そもそも心療内科に行かなければ、とどれだけ後悔したことか 後悔は手放して、運命として受け入れようとしているのですが、薬のことを考えない日はありません いつからか夕食の時間がゆううつになり、理由は、夕食後薬を飲まないといけないからです
現実を受け入れて、いかに体調を整え、精神面を保つか、背負ったものが大き過ぎると感じます 人生を破壊された気さえしています

でも、私たちは一人ではありません
人間の尊厳までは奪われません

五十代半ばです せめて子どもには、心療内科には行くなと伝えるつもりです

重い内容ですみません
寒い毎日ですが、体調を整えて過ごしましょうね
  • 2017-01-06│10:10 |
  • コアラ URL│
  • [edit]
追加
すみません
パキシルの減薬断薬は、昨年2月でした
  • 2017-01-06│10:12 |
  • コアラ URL│
  • [edit]
コアラさん
返信ありがとうございます。
わかります。漫然と長期で精神薬を処方続けるだけへの
疑問。心療内科になど行かなければよかった後悔。
人生破壊された気さえする。コアラさんと同じ気持ちに何度もなってきました。

パキシルの経緯教えて頂きありがとうございました。
ハイペースだったのですね、、でも大丈夫でよかったです。
私は、2014から1年かけて離脱症状や依存知らずに
1.2ヶ月に一度、10分の1ずつ減らしましたが、
1/4錠になった頃、離脱症状が急激に悪化して数ヵ月廃人レベルになり。。
かなり増量してやっと離脱症状が半分になり、
その後はそれより遅いペースで再減薬しています。

逆にメイラックスは処方2年位で一気断薬して、酷い離脱症状は続かな
かったですが、その当時は、他に3剤服用していたことや処方期間が
短かったこともあるからじゃないかと思ってます。

離脱症状は、人それぞれでかなり異なるんですね、
予想できない部分が多いですね。。

お子さんはコアラさんを見ているので、薬は把握できそうですね。
精神薬は他の科でも説明なく処方されてしまうので、注意が必要ですよね。
先日入院した義母が処方され服用してしまっているので
家族で話しましたが、本人は病院の処方薬で危険性が
あるなどと毛頭思ってないので、難しいです。。

コアラさんもお体ご自愛しお過ごしくださいね。
一人ではありませんね。お互い回復に向かってゆっくりでも
進みますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-06│15:17 |
  • - │
  • [edit]
6日15:17の鍵コメ様
知ってて出すなら許されない行為ですよね。。
鍵コメ様が書いておられるのと
本当に同じ気持ちです。よくわかります。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-06│18:14 |
  • - │
  • [edit]
6日18:14の鍵コメ(スージー)様
気持ちが少し楽になられたらよかったです。
不思議ですか~?笑
似たような症状の方が沢山いらっしゃって、
自分ととても重なります。つらいのに皆さんも頑張っているし、
やりとりさせて頂き、私も沢山元気をもらっています。
毎日、違う状態、ってわかります。
昨日マシだと思ったら、今日はダメだった、一日の中でも
波もあります。

力価の高い方から、減らした方がいいのではないかと
鍵コメ様と同意見です。実験、本当にそうですよね。。
私もずっとそうです。ゆっくり様子みながら、ですね。
どうぞ、いつでも来てください。待ってますね(^_^)/
鍵コメ(スージー)様 追伸です
力価の高い方のお薬は、半減期も短い
(短い方が一般的にはやめづらいようです)ので
やはり、このお薬の方からがいいと思います。

今は量を戻して、日にちがあまり経過してないので、
離脱症状が緩和されたと実感されてから(月単位でステイしてからなど)
再減薬された方が負担は軽いのではないかなと思います。
退院されたばかりですし。ひとまずは鍵コメ様の
体調回復を優先してくださいね。
ぴぴさんありがとうございました
おはようございます。
お薬ステイされているのですね。
こんなに辛い症状ばかりなので少しでもぴぴさんも楽になる時間が増えて欲しいです。

私の方は4日から仕事でした。ステロイドによる筋力低下で酸素ボンベのカートを杖がわりにして何とか歩ける程度で、転けながらでも母に手伝ってもらって職場まで行きました。

28歳で好酸球性肺炎、29歳で肺アスペルギウスという病気になり、元々あった気管支喘息も重度化して30歳になってからは慢性呼吸器不全で24時間酸素が必要になりました。

梅雨時期や寒い冬場は入院して仕事を休むこともあり、大変ですが仕事で酸素を使える環境にしてくれているだけでもありがたいので頑張っています。

今回は入院中1日目に大量に点滴投与したステロイドで一気にベンゾの離脱が出てしまい、今のところ仕事中もインフルエンザ症状と筋肉の痙攣が1日中続いています。

今回は聴覚過敏が酷くて辛いですが、ステロイドの内服量が減れば良くなるのでは??という希望を持ってメイラックスを増やさず待つことにしました。

ぴぴさんご丁寧に教えて下さってありがとうございました。

私もメイラックスやマイスリーを半分に割ってみましたが、マイスリーはコーティングが厚みがありました。

メイラックスも水には溶けにくいことも知って今後減薬していく上で役に立つと思います。

あとタイトレーションをされている方のブログを教えて下さって助かります。

分からないことばかりですが私も2回目は慎重にゆっくりいきたいと思います。

そうですね、ぴぴさんが調べて下さったようにメイラックスは細粒での調整ができるそうです。

ただマイスリーは現在10ミリの内服なので、自分で割っていかなければならないのでやれるか不安です。

ステロイドを内服しているとどうしても不眠になるので眠剤からやめるのは大変ですが、私も10年目になるのでこのまま飲み続けると何が出てもおかしくないとは先生から言われました。

大学病院の内科では多くの患者さんに、お菓子のように睡眠薬も抗不安薬も処方されているので、その後のことを考えると悲しくなります。

何も知らずに飲んだ私にも責任があるので、どうにもなりませんがやっぱり1回目の離脱が命に関わったので不安な気持ちでいっぱいになります。

何年かかるか分かりませんが、こちらのブログで出逢えたことを感謝しています。

ぴぴさんが飲まれている漢方の効き目はいかがですか?

大学病院の内科の主治医も色々と調べて下さって、以前ぴぴさんのブログに書かれていた漢方を勧められました。

いつも長くなってしまい申し訳ありません。

本当に毎日寒い日が続いていますので暖かくされて過ごされて下さいね。

少しステイされて体調も良くなることを願っています。

私もこちらで教えてもらうことばかりですが、元気を頂いています!

いつもありがとうございます。



  • 2017-01-07│06:52 |
  • なぎさ URL│
  • [edit]
なぎささん
今はステイして、最近パキシルの血中濃度で気になることがあり
ずっと悩んで、服用時間帯を試し(これも少し怖い実験ですが・・)に
徐々に動かしています。

退院されてすぐお仕事に行かれたんですか。。
なぎささんの精神力に頭が下がります。。
ステロイドとベンゾジアゼピンの相互作用がそこまで
あるのですね。。(T_T)

私は以前、錠剤は調剤薬局で半分までは割ってもらってました。
ただ、薬剤師さんがピルカッターを使って手作業で割っていて
ひどい時は、半分じゃなく3分の1とか、3分の2の大きさになっていたので
自分で精密天秤を買って、錠剤をカットし計るようにしました。
私の薬は力価が高いのことと、前回10分の1単位の減薬でも大失敗
しているので、とても細かくカットしてますが、
マイスリーはそこまで力価が高くはないと思うので(一応非ベンゾ)
そこまで細かくしなくても大丈夫なのでは、、?と。

マイスリーのカットをしている方のサイトがあったので
貼っておきますね。4分の1位までできると書いてありました。

錠剤の割り方(意外と簡単な半錠化又は4分の1錠化)
http://license.hatenablog.com/entry/2016/11/06/090500

これだと、10mgを4分の1に割って 7.5mgに減らして
次に5mgを処方してもらい、4分の1ずつ減薬することも
可能だと思います。

日本の精神薬処方のことは悲しすぎ、酷すぎですね。
離脱症状は人としての生活ができないほど苦しんでいる
方がいますし。。

漢方は、半夏厚朴湯(強い不安、激鬱、焦燥感、希死念慮で)は先月、
一ヵ月間服用しましたが、劇的には効いてなかった感じです。
吐き気には、六君子湯は効いていたと思います。
5年位前は、目眩に半夏白朮天麻湯を服用してました。
出ていた症状は全て離脱症状です。

なぎささんもおつらいのに、いつも励ましのお言葉
かけて頂き、こちらこそ元気をもらっています。
いつもありがとうございます。なぎささんも少しでも回復
されることをいつも願っています。一緒に乗り越えていきましょうね。
耳鳴りについて
メイラックスを僅か減らしたところ、全身痛、ほてり動悸、耳鳴りが出て、3週間我慢した後、量を元に戻しました 戻して1週間過ぎましたが、酷い耳鳴りが残っています 耳鳴りで夜も殆ど眠れません どなたか、離脱症状の耳鳴りを経験された方、お話を聞かせていただけませんか いつまで続くのか、不安でいけません 常用量離脱の可能性も高いのですが、睡眠剤を使うか、メイラックスを増やすか、、睡眠の漢方はききません 困っています よろしくお願いします
  • 2017-01-08│09:34 |
  • コアラ URL│
  • [edit]
お久しぶりです
ぴぴさん、お久しぶりです。ご無沙汰しておりますが、私のこと覚えてらっしゃるかしら?(^^;)

私の現在の状況は、眠剤(マイスリー・ドラール)の断薬から1年3ヶ月、メイラックスの断薬から1年が経ち、現在はレクサプロ1.4㎎(水溶液で減薬中)のみとなっています。
ベンゾ系の完全断薬から1年経ちますが、離脱症状というか、いつかの後遺症が残っています。
左半身に不随意運動(主に目と口、手足の指)や痛み、耳鳴り、動きづらいなどの症状です。
減薬中のレクサプロの離脱症状は、主に頻脈・不整脈(そのせいで息苦しくなります)、足の強い痺れです。
日によって、時間帯によって強弱はありますが、我慢したり気をそらす努力をするしかないと諦めております…。
色々と調べてみたのですが、損傷した脳細胞や神経回路が完全に回復することは、まずないらしいですね。
実感として私もそう思うので、健康的な生活(食事に気を付けて適度な運動をし、ストレス対処法を身につける)をしながら、数年かけて回復できるところまで回復できたらいいなー、くらいの気持ちで生きています。

ぴぴさんも減薬、とても大変そうですが、絶対にあきらめずに頑張ってくださいね!
私も精神薬の完全断薬まであと少し。頑張ります!
  • 2017-01-08│13:56 |
  • H URL│
  • [edit]
コアラさん
耳鳴りつらいですね。私も時々ですがいきなり鳴り出します。。
寝れないのは本当につらいと思います。

メイラックスは、添付文書に、半減期
122±58時間(59. 2~207時間)とあり、安定するまでこの5倍前後
の時間がかかるのが目安だそうです。

離脱症状が酷くなってから3週間後に戻されて、
まだ1週間なので、戻した量が今はまだ充分効いてない可能性が
高いのかもしれません。。
容認範囲を超えた症状であれば、相当おつらいですし、
我慢するべきではないと思いますので、更に少量足して様子を
見られる方がいいのではないかと思いました。

私の服用している薬は長時間作用ではないですが、それでも
タイムラグが出て、減らしている最中ではなく、数週間後に
徐々に遅れて悪化することが昨年秋~冬におきたので
長時間作用ならもっと遅れて、離脱症状が現れてくるのでは
思います。

眠剤も少量で、超短期、頓服で使用できないことは
ないと思いますが、常用してしまうとその薬も
減薬しないといけないご苦労がでてきてしまうので、
お勧めはあまりできないですが。。

コアラさんが少しずつでも緩和することを
願いたいです!

お読みになっておられる経験者の方の
経験談、ご意見もお聞きしたいですよね。
いらっしゃれば、よろしくお願いします。
Hさん
お久しぶりです。
はい、覚えています。
お薬、減ってきましたねー
断薬後も回復するまでは数年かかるみたいですね。
それでもきっと、少しずつよくなっていくのだと
思いますし、そう信じたいですよね。
私は減薬半ばで、一体何年かかるのか。。って
感じですが、微量ずつでも減らしていつかやめて、
本当の意味での回復を目指したいと思っています。
Hさんはもう少しですね!これからもよくなっていきますよう
願っていますね!

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

お役立ち情報



楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

フリーエリア

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
100位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: