* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

昨夜はほぼ寝れなかった

170105_1217-01.jpg
雪に鼻を突っ込んで、他犬のおしっこの匂いを嗅いだ後




昨夜、一緒に寝ているワンコが
夜中にいきなり落ち着きなく暴れ出しまして、、

耳を振りながら、マットの上に耳をこすりつけている。。
いつかおさまるかな、、と思いきや、一向におさまる気配がなく、、

フラフラになりながら、居間におりて耳掃除セットを
持ってきたのですが、いつもより増して完全拒絶 (T_T)

20分位かかって処置しましたが、その後も
暫くひっくり返って暴れてましたが、ワンコは爆睡しました。


垂れ耳なので元々耳の疾患があり、弱いので、まめに
耳の掃除をしているのですが。
夜中突然痒がることはほぼなかったので、何がおきたか不明ですが
いきなり不快な状態になったみたいです(T_T)

僧房弁不全症もあり、心臓も悪いので、咳の発作もおこします。

数年前から、ガクガク頭が細かく震えながらふらつく状態も
あります。
心臓が悪いため麻酔も不可能なので、MRIは撮れないのですが
キャバリアの先天性障害、脊髄空洞症、キアリ奇形の疑いもあります。

保護犬なので、年齢は推定ですが11歳位。もう老犬です。。

離脱症状で、仕事も日常生活もできない飼い主です、、

ワンコのお世話も十分できず、とても悲しいです。



昨夜、飼い主はその後ウトウトしかできず、、昨夜は結果
2時間睡眠でした。

デパスの離脱症状もあるので入眠までもかなり時間
かかり、中途覚醒も数回あるので、これは仕方ないかも。。

昼間は、なんとかなっているので、まだマシです。

夕方は薬が切れてくるのかしんどいです。

今夜は、ワンコも私も寝れるかな~

ていうか、ワンコは今もぐっすりお昼寝してる 




関連記事
ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

トラックバック

コメント

こんにちは☆
pipiさんところのワンコちゃんいつも本当に可愛いですね(*´꒳`*)
髪飾り!?もいつも可愛くて癒されます。
私も犬を飼っていましたが(結婚前に亡くなりました。)、ワンちゃんのお世話って結構大変…
離脱症状を抱えてのお世話は大変だと思います。
夜中に突然びっくりしましたね((((;゚Д゚)))))))
犬の耳掃除はした事がないので…出来るものなのですね。
うちは、暴れて無理だったと思います(。-_-。)
  • 2017-03-17│17:16 |
  • kobuchoro URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-17│17:40 |
  • - │
  • [edit]
kobuさん
こんばんは

2番目の飼い主さんが通っていたトリミングの店に
犬も慣れているから、引き続き行っているのですが、
もれなくリボンがついてくるシステムだそうです。
お店転居したので、遠くなり犬も私も大変で。。

kobuさんのところのワンちゃんは立ち耳だったのかな、、?
垂れ耳もあってか元々疾患あり、頻繁に耳チェックしないと
いけないのですが、耳で夜中に暴れるのは初めてです。
お年なので、色々弱くなっているのかなと思います(T_T)
17日17:40の鍵コメ様
こんばんは

ワンコは今日、頭は少し振ってましたが暴れては
いませんでした。
以前飼われていたのですね、爪切りまでされていたとは
凄いです!怖くてやったことないんです。
足先触るのも嫌がられます(T_T) 家の犬は絶対噛まないのですが
、、なぜか舐めもしません(犬とは思えないような、、)
保護犬なので、最初の飼い主がどうやって育てたのか
不明ですが、不思議な部分があります。
 
寝不足なはずなのに、私も今日眠気すらないです、、
疲れてはいるのに。。どうなっているのかわかりません、、
薬や離脱症状の影響で脳がおかしくなっていると
しか思えません。。普通の感覚がもう思いだせない、、(T_T)

今週は昼間激しい離脱症状までは出ていないので
よしと考えます!

鍵コメ様は寝れたのですね!よかったです。
私の方は最近短時間睡眠続いているので、
さすがに危機感よぎってます、、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-17│22:48 |
  • - │
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-18│12:08 |
  • - │
  • [edit]
17日22:48の鍵コメ様
鍵コメ様もワンちゃんいるんですね。
垂れ耳は大変ですよね、キャバリアは毛も
邪魔しているからか常にふさがってる感じで
疾患出やすいのかなと思ってます。
医療費は高いですね(T_T)子犬からだったら保険に
加入したのですが、既に疾患持っているとその病気には
適応してもらえないし、預かった年齢では保険も
高い金額だったので入りませんでした。
働けなくなったので高額な医療費切実です(T_T)
18日12:08の鍵コメ様
家の周りをほんの少し散歩程度ですが(^_^;)
外の空気はいいですね。

激鬱、、(T_T)でも3回も外出されたんですか、すごいです。。
デパス6日間超微量で減らし、0,25錠の5%減ったのですが
今日、顕著に離脱症状悪化してきました。
やはり脳が気づいてしまうんですね(T_T)

3年前から減薬していますが、私は服用量が少なくなればなるほど
離脱症状もかなり酷く出ます。そして超微量でも出るので(T_T)
一体、今後何年かかるのか、、特にパキシルは酷いので。
人によって全然違いますよね、、離脱症状が軽い方がうらやましいです。。

ご家族様のおっしゃっていることわかります。
今日生きていられることが大事、、なのかもしれませんね。
一日をなんとか凌ぐこと、それだけです。それが精一杯です。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-18│13:41 |
  • - │
  • [edit]
18日13:41の鍵コメ様
はじめまして
訪問、コメント頂きありがとうございます。

私もデパス減らすと動悸や心臓の痛みも出ます。
ベンゾ系の離脱症状は期外収縮が出ることが
あるそうです。鍵コメ様は気づかれたのが早くて
よかったと思います。月単位しか服用されていないの
であれば、漸減すれば今後酷い長期の離脱症状は回避
できる可能性が高いのではないか、と思います。

文章きちんと書かれてます、全然大丈夫ですよ。
今後スムーズに減断薬できますように願っています。
応援していますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-20│13:09 |
  • - │
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-20│13:10 |
  • - │
  • [edit]
20日13:09 の鍵コメ様
こんにちは
ありがとうございます。

そうなのですね、ご家族の方々がお世話できそうでしたら
癒しと元気を与えてくれる存在ですし
いいかもしれませんよね。責任は大変ですが。。
保護譲渡もまだ足りないので救ってあげてほしいです。

負けましたね、びっくりしました。
バッティングが響きましたよね、癖も研究されてるのも
あるみたいで。今後井上との対戦は、、?💦



20日13:10の鍵コメ様
こんにちは

晴れている昼間限定ですが、暖かくなってきました。
もう少しでマイナス気温の日とおさらばできそうな(^_^;)

眠れるようになってよかったですね。
減薬前提の場合は、回数増やすのもアリではないかと
思います。一日の量は変わってないですし。

私も何年かかるかわからず、まだまだ先が見えません💦
昨日は離脱症状がかなり悪化してステイしました。
脳にがっつり気づかれてしまったようです、、

お散歩いいですね、こちらも天気がよかったので
窓越しに犬と少しだけ日向ぼっこしました。
こんにちは☆
私は柴犬を飼っていました。
人が大好きで、赤ちゃんの頃から飼っていたのですが、吠えている所を見たのは数回です。
吠えない犬もいるのですね〜


  • 2017-03-20│15:39 |
  • kobuchoro URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-20│17:09 |
  • - │
  • [edit]
kobuさん
こんばんは
柴犬可愛いですね。吠えないワンちゃんだったんですねー、
ウチのは、人には吠えませんが
散歩しているワンちゃんに吠えます・・(T_T)
20日17:09の鍵コメ様
最近の井上、拳とディフェンス面に懸念、
そう思うのは私だけでしょうか?💦
いつか大物とは闘ってほしいですが!

飼われていたワンちゃんはとっても幸せだったと思います。
沢山の年月過ごせてよかったですね。
お子さんもワンちゃん好きそうですか?

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

フリーエリア

お役立ち情報


楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: