* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

やはりパキシルは酷い

一昨日位までパキシルの離脱症状、容認範囲でしたが、、
昨日から雲行きが怪しくなってきました・・

今週、1日で0.056mg、6日減らして、(合計0.3mg位)
※ 超々、微量!

水を飲んでも、血の味。
吐き気、気持ち悪い、食欲なし。

今回は左半身が全部痛いです(あれれ、パキシル右が多かったけど今回違うー)
筋肉痛ではなく関節痛というか骨が痛いです(パキシルはいつもそう・・)
左 - 頭痛、腰、足(膝裏)、手小指に激痛
両手の指のこわばり、体中動きづらい、重い、あちこちにピクピク痙攣
心臓痛み、呼吸が苦しい
焦燥感、不安感
今日から、寒気(熱のないインフルエンザ様症状)

ステイは昨日からしていますが、ここまでの症状が出ると
今までの自分の減薬、離脱症状データーでは
ステイしても緩和しない気が。。少量戻して立て直した方がよさそう、
急がば回れで、明日、0.056mgだけ戻します。

つい先ほど、お手上げ状態で、鎮痛剤飲みました。
我慢できないときだけ、1ヶ月に1度位。

今日はずっと雨で、寒かったです。
天候も若干関係しているのかなー



関連記事
ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-05-27│21:45 |
  • - │
  • [edit]
パキシルは酷い
異変を感じられたら
少量戻して立て直すのが得策だと
私も思います

私はパキシル9年服用後
知識もなく医者の言われるまま
短期間で1錠→半錠→4分の1→0
かなり無茶な断薬でした
断薬直後
自分が何をするかわからないような精神症状が出て
何かの拍子に
無意識のうちに台所に行き
気がつくと手に包丁を持っていた
ということもありました、、
無意識のうちにです
ふと我に返り
自分でもこわかったです

熱のないインフル様症状が
1週間でおさまり
案外簡単に断薬できたと思ってたら
数ヶ月後に時間差で
でかいのがドカンと来て倒れました
その時の症状のいくつかは
今でもあります
パキシルの酷さを思い知りました
無茶な断薬を後悔しています

ぴぴさんの症状が緩和されますよう
祈っています




  • 2017-05-28│08:15 |
  • コアラ URL│
  • [edit]
ぴぴさん

どうですか?戻したら、少しは良くなってきていますか?パキシルって強いんですね。私は睡眠導入剤に再失敗できないので、ゆっくりやっています。やっと8%減です。睡眠は目が覚めたあとは、2度寝できません。睡眠が取れないと、精神状態が悪くなることは明らかです。
もう夫に迷惑をかけまくりです。

相変わらず痺れはひどいのですが、ぴぴさんは痺れはないのですか?

少しは緩和なさっていることを願っています。

人それぞれに事情があり、家事をする必要があるのを言い訳にするわけではありませんが、QOLは大事ですから、本当にやばいと思ったら、元に戻すか、ステイです。

(横レスで、ごめんなさい)

コアラさん、

お久しぶりです。地鳴りの方は少しは良くなってきていますか?家事が全くできなくなり、家族の理解もなく孤立しているとおっしゃっていたので、心配していました。でも、最近、ぴぴさんにコメントなさっているので、少し安心しました。
お互いに耐えるしかない。時間薬と自然治癒力に頼るしかないのって辛いです。緩和されてきていることを願っています。これは自分にも言えることなんですけど、何度も諦めそうになったり、絶望しますよね。でも、諦めきれない自分を大切にするしかないです。

包丁を無意識に握っていたって怖いです。何もなくて良かった。本当に良かった。
  • 2017-05-28│09:22 |
  • スージー URL│
  • [edit]
27日21:45の鍵コメ様
今回はステイしても緩和しない感じがあるので、
さっさと少量戻すことにしました。
離脱症状はすぐ治るわけではないので、
様子見るしかないんですが。。
戻す量も手探りで、、足りなければ数ヵ月変わらず長引くことも
あるので、減薬って本当に難しいと痛感しています。
服用量が減ってきて今までと同じ量で減らすと
減らす割合がぐっと増えるので、減らす量も減らさないと
離脱症状も出やすい感じがします。
減薬量も少なくしていっているんですけど
まだまだコントロールできないです(T0T)
鍵コメ様も、どうかううまく進みますよう願っています!

コアラさん
少量戻して緩和するといいのですが。。

パキシルは副作用でも離脱症状でも
精神的にもおかしくなりますよね。
衝動性が強くなると思います。
ハイになったり、自暴自棄になったり、、。
わかります、、私も犯罪犯すんじゃないかとか
自死するかもとか数え切れない位ありました。
目に見えないものすごい恐怖にも襲われたり
何も理由はないんですよね、、薬のせいです。
飲んでいることが恐ろしくなる薬だと思います。

まだ、パキシル離脱症状の影響があるかもしれませんが
コアラさんはやめられてある意味よかったと思います。
二度と飲まない方がいいですよね。
苦しんでいる皆さんのことを考えると、悲しすぎます。
飲み続けても常用量離脱、やめるのも命賭けの場合がありますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-05-28│12:55 |
  • - │
  • [edit]
すみません
先ほどの投稿の内容が強烈で
皆さんを怖がらせてしまったら
申し訳ありません
症状は個人差が大きいので
あくまで私に起こった症状として

あれは断薬直後
子どもと口論した時でした
自分なんていない方がいいと思い
気がつくと台所へ行ってました
ふと我に戻りました
自分は何をしているんだろうと、、
急激な断薬は本当にこわいです

服用中はとにかく攻撃的で
家族や同僚にきつく当たってました
衝動的な行動もあり
別人のようになってました
今思えば副作用が強く出ていたんですね


スージーさん

痺れがおありなんですね
私も昨年秋から
ずっと足が痺れています

多くの症状を抱えていますが
頭鳴りが悪化し
さらに新たに症状も出てきて
どうにもならなくなり
藤原先生に治療をお願いした次第です

家族には何も話してませんでしたが
治療を始めるにあたり
主人にだけは薬害のことを話し
詳しいことは知らないまでも
私の体調を目のあたりにして
治療に協力してくれています

症状に耐える毎日は辛いですが
希望だけは失いたくないですよね!

ぴぴさん 掲示板お借りしてありがとうございます








  • 2017-05-28│14:24 |
  • コアラ URL│
  • [edit]
ぴぴさん

コメント欄を使わせてもらい、ありがとうございます。

コアラさん

相変わらず厳しい状況なのでしょうけど、前より文面が明るくて、きっと良い方向にむかわれているのだと思います。

地鳴りがひどくて眠れないと仰っていましたが、鍼灸で緩和されると良いですね。

ご主人の理解が得られたとのこと。きっと、それが回復の手助けをしてくれるのではないでしょうか?

痺れは凄いですよ。歩けなくなるのではないかと不安になるときもあります。私の場合、ステロイドや免疫抑制剤、抗がん剤など、すべて痺れの原因となるものですから、ちょっとやそっとでは治らない感じですが、コアラさんは離脱症状で起きているので、きっと良くなってきます。

痺れがひどくなると、平衡感覚が悪くなるので、あえて、家ではスリッパとか履かずに足の裏を付けて歩いています。

実際、どうしたら、離脱症状が緩和されるのかわかりません。

お互い、行けるところまで行くしかないですね。

ぴぴさんも仰っているように、パキシルをやめられた事は凄い事だと思います。多剤だと、本当に1剤でも早くやめたいけど、難しいですから。

ぴぴさん、いつもありがとうございます。コアラさんの近況が分かって安心しました。

  • 2017-05-28│15:02 |
  • スージー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-05-28│15:40 |
  • - │
  • [edit]
ぴぴさん
症状お辛いと思います
私も同じ症状がいくつもあるので
よくわかります
どうかお大事になさってくださいね

「あの〜 茶碗が、、」の記事
最高です!
あはは〜と笑わせてもらいました!
具合が悪くなってから長いこと
あまり笑うことがなかったんです
笑いって大事ですよね
久しぶりに笑って癒されました
素敵な記事に感謝しています

掲示板お借りしてすみません

スージーさん

気にかけてくださりありがとうございます
嬉しいです

痺れは不快ですよね
わかります
私も足の痺れや痛みで
歩きづらいです

睡眠が取れないと辛いですよね
夜なかなか眠れないので
内科で漢方もらっています
ツムラ137番カミキヒトウで
何とか数時間の睡眠が取れています

お互い少しずつでも
よくなっていきたいですね




  • 2017-05-28│21:04 |
  • コアラ URL│
  • [edit]
スージーさん
午前の薬を早めの時間帯に微量増やして服用
しました。昨日よりマシです。このまま数日緩和すれば
ステイしようと思います。
痺れは毎日ではありませんが、四肢に出ます。

薬減らすと睡眠時間は減りますよね。。
ゆっくりでもお薬減ってきたんですね。
スージーさんも離脱症状が容認範囲内で
減薬が進んでいくことを祈っています。
お互い体調が思うようにならないことが多いですが、
今日一日を乗り越えてなんとか凌いでいきましょう。
ぴぴさん
こんばんは。

大丈夫ですか(>_<)
文面でお辛いのが伝わってきます。
こんなにこんなに減薬するのが大変な薬なんて、本当にあり得ないです。。

どうか、どうか少しでも症状が良くなりますように、いつも祈っています。

最近、わたしは4時過ぎ頃に決まって目が覚めてしまいます。
原因は全くわからず。です。。
  • 2017-05-28│21:54 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
28日12:55の鍵コメ様
こんばんは

今朝早めに薬を増薬して飲んで昨日よりは
マシになっています。悪化はいきなりいきますが、緩和は
いきなり良くならないので、ホントに怖いですね。。

体温調整できないですよね、寒い事が多いですが、急に暑く
なったりもします。

ご友人、耐性がついて増えたんですね。私も投薬当初は
ばかみたいに10時間以上寝てましたが、耐性が
ついたんでしょうね、だんだん睡眠時間が短くなって
いきました。このまま飲み続けてたら、常用量離脱も
考えられますし、減断薬でおこる離脱症状は当初の
不眠どころではなく、過去にはおきたことがないような
他の症状が出てくる可能性もあるので、本当は徐々に
減らせればいいですよね。。

最近、厚生労働省から常用量離脱に関して、各医師会に
書面で通達も行われたので、お話しするなら
そのことをお伝えしてみるのもいいかもしれませんね・・
離脱症状を知らなかったり経験していない方は
ピンとこないとは思いますが、、
今後私達のように苦しんでほしくないですよね。。
きっと未だに知らない方の方が多いですよね(T_T)
28日15:40の鍵コメ様
一人ではつらいですよね。
私も同じ経験されている方にとても
支えられています、感謝しています。
離脱症状、減薬は難しいことだらけですね・・
本当に闘いだと思います。
楽にやめれたらいいのに、ですよね。
コアラさん
コアラさんもおつらいのに
温かいお言葉ありがとうございます。

私も笑うことなどできない時期が沢山ありました・・
こんなくだらん記事ですが、笑っていただけて
何よりです! 笑える日が増える時がきてほしいですね。
うさぎさん
こんばんは

そうですね、こんなに大変なのが続くとは、、
って思います。気が抜けないですね。。

早朝覚醒するようになったのでしょうか?
パキシル減らしてからですか・・?
ぴぴさん
おはようございます。

やっぱり4時過ぎに目が覚めますね。
たぶん、パキシルを減らしたのが関係しているのでしょうかね?

今日は受診日で、パキシルを12.5ミリにしようかと思い、相談してみようと思いますが、さらに減らしたらさらに早く目が覚めちゃうのかな(>_<)
  • 2017-05-29│04:35 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
うさぎさん
こんにちは

もしも、次減らして睡眠時間更に減るようなら
パキシルの離脱症状が濃厚ですよね。
他の症状は大丈夫そうですか?

私は少量戻して、暫くはステイすることにしました。
減薬は何年やってても難しいなと未だに感じます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-05-29│20:03 |
  • - │
  • [edit]
29日20:03の鍵コメ様
こんばんは

こちらこそいつもありがとうございます。
すぐは緩和しないですよね、今日は左半身が痛いです。
腰、肩、足は痺れています。

減断薬のスピードが早かったりすると数ヵ月後に
急激に悪化することもあるようで・・(T_T)

私達もこういう目に遭うまで、全く気づかなかったですし
せめて知っておきたかったですよね、、聞かされて
どこまで気をつけらるかは、わからないですが。。
ここまで酷いという事は想像ができないと思うんですよね。
知らないよりは、調整しながら減らすことも
できると思うので、やっぱり知ってた方がいいですよね。

テレビはCMのスポンサーで製薬会社がいるので
真実を放送しませんし・・NHKでも番組によっては
病院に行って投薬治療の紹介をしているので
鵜呑みにしちゃいけないですよね。。怖いです。

今日から夏日です。暖かい方がいいですが、
日光湿疹で皮膚がひどいです。
鍵コメ様もこれから暑い日が多いと思うので
体調にお気をつけてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-05-31│16:46 |
  • - │
  • [edit]
31日16:46の鍵コメ様
こんばんは

そうですよね、、私も薬をやめるために3年薬を
もらいに行ってます。。なんなんでしょうね。。

マインドフルネスいいですね。減断薬だけするよりは
少しでも心身整えられる事があった方がいいですもんね。
私も転院してからはカウンセリング受けています。
別料金かからないので。
重い長期の離脱症状で仕事もやめざるを得なく
なったので、何もしないよりはと思って。

しがらみがあっても、儲けより患者自身の事を第一に
考えるのが本当の医療で本物の医師ですよね。
まだまだ精神医療の殆どが利権というイメージが払拭できません・・
日本の投薬第一主義に嫌気がしています。

蝦夷梅雨というのがありますが、続いても数日って
感じです。関東は今年特に暑いのですね、、(T_T)
熱中症にお気をつけて過ごされてくださいね。

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

お役立ち情報



楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

フリーエリア

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
30位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: