* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

ベンゾジアゼピン薬害救済関連のご協力願い

4月に、以下のブログ記事を載せました。

ベンゾの薬害救済署名にご協力お願いします

この署名活動を始められた
田中咲子さんの今回のブログより

ベンゾジアゼピン離脱症状と戦いながら減薬する。

プロジェクト及び、皆さんが記載してくれた署名を厚生労働省に
提出するための クラウドファンディングの詳細はこちらです




↑ クリックするとサイト先を閲覧できます


動画もあり、わかりやすかったです



ご協力、よろしくお願い致します。
change orgでの署名以外に、サイトでのメールでも受け付けておられるそうです。
(バナークリック先のサイトのContact欄から送れるようです)




ベンゾジアゼピン薬(抗不安薬、睡眠剤、安定剤、抗てんかん薬等々)は、
精神疾患に限らず、どこの科でも、肩こり、痛み、目眩、不定愁訴等々でも
処方される可能性があります。

依存性がある、減断薬の際に離脱症状がおこる可能性がありますが、
殆どの医師が説明しません。

3月に ベンゾジアゼピン
処方抗不安薬、睡眠剤の依存性、厚労省から医師会へ通達
がなされました。

処方範囲内であっても、常用量で耐性がつき依存を形成し
離脱症状がおこる可能性の指摘、注意喚起がされました。

まだまだ一般には周知されていません。
処方大国日本、知らず知らずの内に、処方され常用されているケースもあります。

適切に減薬指導がなされていない現状もあり、
離脱症状は医療機関で正しく認識されていません。検査もありません。
処方自体も検査がなく質問票、問診のみで処方されています。

医師によっては、一生飲んでも安全、離脱症状などはない、
離脱症状を精神の悪化です、などという誤診や、
逆に一気断薬させられるケースもあります。

離脱症状は酷い場合、難病レベルの身体症状が24時間続き
数年以上に渡るケースも少なくありません・・ 

知らずに、ベンゾジアゼピン薬を処方されている場合
誰の身におこるかわかりません。
ご自身の薬、ご家族の薬、周囲の方々の薬、是非気をつけて
頂きたいと思います。

※ ベンゾジアゼピンが危険な薬だからといって、決して
一気断薬、急激な減薬は絶対にしないでください。命の危険性があります。

本来であれば、処方する側がこのような知識を持って
患者、家族に説明義務があるはずですが、
他の先進国と違い、日本の精神薬に関する規制、法律は
残念ながら未だ十分改善されていません。

ご自身、ご家族などが、ベンゾジアゼピン薬、離脱症状について
十分すぎるほど調べ知識を持つことは、決して無駄にはなりません。
ご自身を、大切な方を守っていただきたいと思います。



関連記事
ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

トラックバック

コメント

こんにちは☆
私も参加しています。
本当に一般には知られていない薬…
知らない間に、私の父、母、祖母がそれぞれ内科で処方されていました。

pipiさんには、何度もお伝えしていますが( ̄▽ ̄;)

祖母を除き、断薬済みです。

父はデパス歴10年以上。

デパスを飲んでも3時間以上眠れない人でしたが、薬を断薬した今…

毎日9時間も眠れているようですヽ(;▽;)ノ寝すぎ…苦笑

この飲み続けた10年は一体…

私が酷い離脱症状に襲われていなければ、危険性を知る事なく、今も飲み続けていた事でしょう…

知らない間に、家族に魔の手が及んでいました。

まずは、家族の身を守って欲しい…

そして、危険性を知らせて、広めていただきたいです。

私達が変わらなければ、訴えなければ…

国や行政は動きません!!!
  • 2017-06-10│13:09 |
  • kobuchoro URL
  • [edit]
kobuさん
こんばんは

お母さまもだったんですか・・

お父様、デパス服用して3時間しか寝れないのに
やめたら9時間って・・(・o・;)
私はデパス飲んで数年は10時間以上ノンストップで
寝てました(それがおかしいんですけどね💦)
気絶です。。
減薬途中から悪夢、中途覚醒がひどかったです。
今は少なくなってきて、6時間位の睡眠です。
中高年の睡眠としてはこれが妥当なのかな・・と
思っています。今後どうなるのかは不明ですが。

デパスは睡眠だけではなく、様々な離脱症状が出ますから
怖いですね。

よくよく聞いてみると、意外と身内や周囲も精神薬処方されて
きてます。こんな危険な薬が気軽に処方されるなんて
やめてほしいですね。
こんな薬の粒で、人生破滅します。違法薬物となんら
変わりません、それ以上の威力だと思います。
違法じゃないことがかえって厄介です、
安全だと勘違いします。公に注意勧告して欲しいくらいです。
そうならないから、発信するしかないですね。
pipiさんへ
おはようございます^ ^
そうなんです。母も…睡眠導入剤を…
何とか離脱出来ましたが…

もっと言えば、親友2人もデパス。

職場で飲んでいる方が1人…これは最近知って…もうどうしようか頭を抱えています。
この方は、最近出勤時間を遅らせて欲しいと言われ、理由を聞くと、薬を飲まなければ眠れず、飲むと朝起きれないと…それを聞き、まさかと思ったら、そのまさか…
ベンゾジアゼピン…

もう、本当に日本はダメかもしれない…

被害が拡大し過ぎてる…

みんな内科での処方、医師からの説明は、もちろんありません(ノД`)

父も初めは、気絶睡眠でした…それが減薬開始前は、もう3時間も眠れなくなっていたんです…

離脱の苦しみは、これは死んだ方がマシかもしれんって言うてました…

私の苦しみがその時初めて分かったようで…
細かく減薬するよう散々言ったのに言う事を聞かず、杜撰な減薬でした…

眠るために飲んでいたのに、やめると離脱症状は、眠れないだけでなく、数々の難病レベルの症状が襲ってくる…これが怖いですよね。

違法薬物と同じです。
違法薬物と違い、医療機関もない…

国が変わるまで、叫び続けないとならないような気がします(´-ω-`)
  • 2017-06-11│05:38 |
  • kobuchoro URL
  • [edit]
kobuさん
それだけ病院で安易に処方しているのが
現状ですよね・・

kobuさんの職場の方、私も常用量で服用している最中
全く同じでした。飲まないと寝れない、飲むと起きれない。
既に服用して耐性がついている場合、漸減していく
しかないですもんね。。
このまま飲み続けると常用量離脱が進行するかも
しれないですし。。
医師がきちんと診て、指導できるなら別ですが
そんな医師はほとんどいませんし・・

あまりの国の非常識さ、間違った常識を変えていくこと
がどんなに大変なことなのかと痛感するばかりです。
ワクチン問題と通ずる部分が多いですね。未だ子宮頚がんワクチンも
禁止にしてないですし。。

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

お役立ち情報



楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

フリーエリア

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
30位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: