* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

じっと我慢です

しばらく、雨で寒い日が続きました


今日からやっと  です

庭のお花です


170612_1525-01.jpg

ビオラ



170612_1526-01.jpg

オダマキ



名前がわかりません ↓

170607_1155-01.jpg


170607_1156-01.jpg



離脱症状

左半身の痛みがなかなか治まりません。

背中と腰の痛み、足の痺れ、ひきつり、首肩痛み、こめかみに頭痛


2週続けて、電気鍼してもらいに行きました。

2、3日は少し楽になるのですが、逆戻りしてしまい。。
昨日、鍼うったので快復に向かうのを期待したいです。

あとは、手指の痛み、こわばり、体全体が重く力が入らず動きづらい
時々目眩、頭がカーッとする、目の奥が痛い、息苦しい
イライラ、焦燥感、不安感

数日前は、かなり悪化して、夜に吐き気と
どうにもならない具合悪さでダウンし
次の日は、一日中寝たきりになりました。
寝ても元気にはなりませんが。。

なので減薬あまりしていません
怖いので。

ずっと雨で天気悪かったので、そのせいもあったのかな・・

今日は晴れたので、必死に庭作業してごまかしてます?
庭にいれば、あまり余計なことを考えず無心になれます。

自然に感謝です 




ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-06-13│07:09 |
  • - │
  • [edit]
おはようございます
パキシルの離脱症状ですか。
恐ろしいほどの離脱症状ですね(>_<)
自分も減薬中ですが、それほど辛い離脱症状がでる薬はないと思います。
お互いに、薬の要らない生活を目指しましょう!!


無理しないで下さいね。
  • 2017-06-13│08:37 |
  • おっさん URL│
  • [edit]
13日7:09の鍵コメ様
鍼灸師の先生に、足の痺れは腰からきてると
言われてました。
私の場合はパキシルの離脱症状だと思いますが。
何度も同様の経験しているので。
なかなか避けられませんね・・

習い事行かれていてすごいと思います。
以前数年やってましたが、離脱症状あると
きつくないですか?

なかなか太れませんよね、、離脱症状で10キロ激やせした
方、結構いますし。。
お互い良い方向にむかいたいですね。
おっさん様
こんばんは

一昨年は本当に酷かったので当時よりは
マシなんですけどね。。
離脱症状は何でもありって感じです。
服用期間が短い頃はここまでひどくなかったのですが、
長期なのもある思います。
何年かかっても断薬を目指していきたいと思います。
おっさん様もうまく進んでいくことを願っていますね。
ぴぴさん
いつも綺麗な写真ありがとうございます
寝ても元気にならないのが辛いですよね
私も日々じっと耐えています
何とか凌いでいきましょう
無理なさらないように
早く回復しますように
  • 2017-06-15│14:56 |
  • コアラ URL│
  • [edit]
コアラさん
離脱症状は寝ても治るわけじゃないのが
つらいですね。。どうしようもなくなって寝込むことは
ありますが。。(T_T)
コアラさんも快復に向かいますように!
今日は。
東京は、梅雨なのに今日は真夏日で蒸し暑く参ります。北海道はどうですか?
パキシル減薬大変ですね。自分もレキソタン減薬2年目(リバウンド酷く途中10か月減薬中止)で思うように減薬できず参ってます。他にデパス・ドグマチールの多剤なのでこの先どうなるか?まあ、なるようにしかならないとしらき尚っていますが。
ぴぴさんの家庭菜園いいですね。心が癒されます。ありがとうございます・
自分も・ウォーキング・サイクリング等やっています。
ぴぴさんのリバウンドで同じ症状が長くでているものありますか?自分は、筋硬直(首・肩・背中・腰など)・便秘と下痢です。お大事にしてください。
  • 2017-06-17│14:30 |
  • 青木 URL│
  • [edit]
青木さん
こんばんは

湿度も気温も高いとつらいですよね。(T_T)
北海道は雨が続いていましたが、天気よくなり
気温も安定しています。

複数薬からの減薬はどうしていいか困惑する
ものがありますね。。
家庭菜園には私も癒されています。
青木さんはウォーキング、サイクリング続けて
いらっしゃるんですね(´▽`*)

続いている症状は、やはり筋肉の硬直、ひきつり
動かしづらく重い感じ、体の痛み(神経や骨も)痺れ
頭(脳?)が締め付けられるというか
カーッと熱くなって不快な感じ、ピクピク痙攣
食欲不振、全く太れない、イライラ、頭が回らない、
物などの名前が出てこない
などですかね、、なんだか多いですね・・(-_-;)
青木さんもお大事にしてくださいね。
これから暑い日が多いと思うので、熱中症には気をつけて。

あれから
お久しぶりです
以前コメントして以来悪化してるかもです。
今ベンゾをやめたくて新しくできたメンタルクリニック行ったらなんとメジャーを出され怖くてまた元に戻りました。

睡眠薬にフルニトラゼパム、不安薬にソラナックス、抗鬱剤にリフレックスやらテトラミド、もう外出もできなくなり、減断薬もどこから手をつけていいやら分からなくなりました。

なかなか減断薬で悩んでいるコミュニティも見つからず、ぴぴさんのところにグチってしまいました。ゴメンなさいm(__)m

家族特に主人が理解してくれず辛いです。
朝子供たちの弁当も作れない状態です。
  • 2017-06-18│12:42 |
  • hide URL│
  • [edit]
hideさん
お久しぶりです

ベンゾの代わりにメジャーですか、、
結局病院ではまた精神薬を処方するのですね(T_T)
それは怖いですよね。

hideさんが今出ている症状は副作用なんですかね、、?
薬の作用で鎮静させられて朝体が動かない感じでしょうか。。

なかなか理解してもらうのは難しいものがありますよね(T_T)

実は
実は2週間前にリフレックスからテトラミドにするために、リフレックス半錠をいきなり断薬になったのです。

そんなに一気にやめられるのか不安だったのですが、医者が言うので
そこから動けず調子悪いのです。

このままリフレックスをやめれるのか、テトラミドがあわないのか?
副作用なのか離脱なのか分からないのです。
  • 2017-06-18│17:05 |
  • hide URL│
  • [edit]
hideさん
医者って、いきなり置き換えてしまうことありますよね(T_T)
医師は変薬した理由を、なぜなのか説明していました?
リフレックスとテトラミド、化学構造は似ていて
一分子違いであるようですが、全く同じではないと
思うので、リフレックスをやめた離脱症状と
テトラミドの副作用が混ざっている可能性も
ありそうですよね。。離脱症状が心配な気がします・・
やめたリフレックスと置き換えられたテトラミドは
各何mgだったんでしょうか。。
変薬理由はリフレックスで効果がなさそうだからです。でも帰り際パキシルの名前もあがり怖くてそそくさと診察室を後にしました。

リフレックスは半錠の7.5ミリから0にテトラミドは10ミリです。
  • 2017-06-18│22:16 |
  • hide URL│
  • [edit]
hideさん
パキシル、、怖いですね(T_T)
リフレックスはずっと7.5mgだったのでしょうか。
等価換算ではリフレックス7.5mg=テトラミド15mg
になっているので10mgだと足りなくて
離脱症状が出ている可能性も考えられるような気がします。。
変薬して調子が悪化したのであれば
まだ2週間しか経過していませんし、
もしも、私ならですがテトラミドをやめてリフレックスに戻すと思います。
それで数日から1週間で体調が良化するなら、リフレックスの離脱症状
だった可能性が高いと思いますし・
ありがとうございます
詳しくありがとうございます

今日テトラミドやめてリフレックス4分の1飲んでしまいました。火曜に予約してるのでそれまで様子みます。

抗鬱剤は色々変えない方がいいのでしょうかね。あまりあわないとかいうとじゃあ次みたいな感じになります。
結局何を飲んでも向精神薬で薬害にしかならないのですもんね

よくあう抗鬱剤が見つかるまで試すそうですが皆さんどうされているのか知りたいです。
  • 2017-06-18│23:03 |
  • hide URL│
  • [edit]
hideさん
おはようございます。

15mg錠の4分の1でしょうか? 量が減ったことになると
思うので心配です。離脱症状が悪化してしまわないかな..
と。置き換える前に服用していた量に戻した方が無難かと。。
私もそうですが離脱症状なのに医師が安易に色々な薬を
増薬、置換提案するケース多いみたいです。。
一気に置換すると、やめた薬の離脱症状が出たり
新しい薬の副作用も混ざたりする事もあると思うんです・・
医師が等価換算をきちんと把握して慎重に置き換えるなら
いい方だと思いますが、、簡単におこなう医師が
多いので、それで体調悪化することもあると思います。
精神薬って、、難しいですよね(T_T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-06-19│14:23 |
  • - │
  • [edit]
こんにちは。
ぴぴさん、こんにちは。ぴぴさん、みなさん、離脱症状つらそうですね。私も、相変わらず、離脱症状に悩まされています(筋硬直・強張り等)。はやく離脱症状から開放されたいですね。

梅雨だというのに、雨が全然降らず、暑い日が多いです。今日は27度もあります。北海道はどうですか?20度くらいですか?

先のコメントの抗うつ剤の切り替え・・・ですが、詳しい状況が良くわからないので、なんとも言えませんが・・・。あくまでも私の場合ですが、断ります。離脱症状が激しく出ると思うので。先日私も医者から「薬の種類が多いからまとめようか?」と言われましたが断りました。今の通院している病院の医者は無理に処方を押し付けてこないのでその点はいいです。
  • 2017-06-19│17:31 |
  • ライトニング URL│
  • [edit]
変薬について
こんばんは

明日急遽受診予約しました
不安ですが、このままテトラミドも無理そうなので
リフレックスがあっているわけではありませんが、テトラミドよりはましレベルです

ところで皆さんは薬を飲んでいれば調子が良い状態でいられるのですか?
私は服薬してどんどん悪化しているので減断薬を考えたのですが

リフレックス1錠で排尿障害や瞼けいれん
外出困難、震えなどの副作用があります。
レクサプロを1回試したら全身痙攣や嘔吐で救急寸前、なのにssriを試そうとするし
でもライトニングさん同様無理強いする医者ではありません、ベンゾは弱くて安全な薬と言いますが
置き換えもすごくアバウトです。あんまり離脱とか考えてないと思います。
だって1錠から半錠にして8日間で0ですから
皆さんちょっとずつの減断薬も苦労されているのに…
怖いです。自分でなんとかするしかないです。
  • 2017-06-19│19:39 |
  • hide URL│
  • [edit]
19日14:23の鍵コメ様
こんばんは

いつもありがとうございます。
体温調整できないですよね、、体力も低下しますし。
鍵コメ様が低空飛行でも安定されていてよかったです。

体調が悪いと伝えれば、医師はやはり薬出しますもんね、、
精神薬に限らずですが。。胃薬とかのレベルじゃないので
怖いですよね。。
いつかやめれることを目指してちまちまでも
進んでいくしかないですよね。
これから暑くなると思うので体調にお気をつけて
過ごしてくださいね。

ライトニングさん
こんばんは

綺麗に離脱症状がなくなる日がくると
いいのに、と切に願いたいですよね。
梅雨なのに、雨が降らないんですね・・
今年も異常気象でしょうか?
札幌は最近、最高気温20度超えて最低で13度前後
なので過ごしやすいです。

一度酷い離脱症状を経験すると、ベンゾも抗うつ薬も
精神薬は減断薬も変薬もかなり慎重にならざるを
得ないと個人的にはですが感じてます。
hideさん
こんにちは

かなりきつい副作用が出ているんですね・・
つらいですよね(T_T)

私はパキシル増量された時期に、大量の発汗、攻撃性、
感情の起伏の激しさが酷かったです。
デパスは気絶睡眠で10時間以上死んだように寝ていました。
その当時は自分の異常さも、薬の副作用だったことも
気づきませんでした。医師からの説明も一切なかったので
薬だと疑いもせず・・

離脱症状が出る可能性もあるので、微量ずつ
減らして副作用の方も軽減されるといいですよね。
医者は薬を出すのがメインなので、減薬指導は
大抵アバウトですよね。もっと患者目線で考えて
ほしいな、、と思います。
私達、患者側も試行錯誤になりますよね・・

hideさんの体調が快復に向かうことを
願うばかりです。
服薬中の体調
hideさん、かなりきつい副作用が出ているのですね。少しでも和らぐことを願っています。

私の場合、

医者の言うとおり、服薬続ける

年々体調悪くなる(情緒不安定・悪夢を頻繁に見る・毎日中途覚醒等)

薬のせい?と疑う

減薬したら、激しい離脱症状が出て、薬やめられない

といった感じです。薬を服用して調子が悪い(副作用が出る)ならば、服薬を中止するというのが基本だと思うのですが、精神薬は禁断症状があるため、この基本的なことが簡単にできません。正直言って、こんなもん使い物にならないのではないかと怒りがこみ上げてきます。複数の病院に足を運び、医者に副作用や離脱症状を訴えてもまともにとりあってくれないし・・・。ブラセボ効果??と一緒で離脱症状を気にしすぎるからだと言われたりもしました。とちょっと愚痴ってしまいましたが、hideさんの少しでも体調が上向くことを願っています
  • 2017-06-20│11:11 |
  • ライトニング URL│
  • [edit]
ライトニングさん
こんにちは

全くその通りですよね。
飲んでてもおかしくなるし、
やめたくても離脱症状で
この薬どうしてくれよう・・
って思います。

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

ご協力お願い致します!

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

お役立ち情報



楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

フリーエリア

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
28位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: