FC2ブログ

* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

お花達

先日は、家庭菜園の野菜の写真をアップしました


今日は庭の花です


image4 (5)


カサブランカ?


image3 (5)





image6 (3)
アピオス




image1 (12)
金魚草




image5 (3)
百日草






image8.jpg


グラジオラス


image9.jpg





image7 (1)
??




image10.jpg
アスター





image2 (6)
コスモス (写真がぼやけてます💦)



いつも通り 地味にパキシル減薬しています。

今回はいつもよりましです。
ここでストップするか、もう少し減薬進めるか。。
悩みどころです 



関連記事
ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

トラックバック

コメント

花盛り
おはようございます。

花盛りですね。
これだけ咲いていたら気持ちも
ハイテンションですね。

減薬進んでいるんですね。
迷った時には一時様子見ではどうでしょう?

山中チャンピョン残念でしたね。

ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-08-19│13:49 |
  • - │
  • [edit]
kaionさん
こんにちは

北海道は花の咲く時期が限られているので
今のうちに見て楽しみたいと思います♪

減薬迷ったらストップ、ですね。
慎重にいきたいと思います。

山中チャンピオン、嫌な予感が当たってしまいました。
リベンジはどうされるかわかりませんが、
今後のバンタム級の未来は井上に制覇してもらいたいです!
日本ではバンタム級、名拳が多かったし。
19日13:49の鍵コメ様
北海道も寒かったのですが今日は少し
夏復活という感じです。
関東は雨の日が続いているようで、
お体にも響きますよね。

症状なかなか手強いんですね、、、(T_T)
ヘルパーさんがきてくれて負担軽減
し、症状の方も緩和の方向に向かうことを
切に願いたいですね。
はじめまして
突然のコメント失礼します。
私は小樽在住の女性です。
断薬 失敗 体調 戻らない
で検索してこちらの日記に辿り着きました。
まだ集中力も無く理解力も無いためまとまりの無い文章になっていたらすみません。
私は7月28日からベンゾ系であるメイラックス2ミリを一気に断薬。8月18日にこのままだと自分で自分を…と追い込まれ薬を戻しました。
何故もっと調べてからやらなかったのか、何故医師の言う通りに一気に断薬してしまったのかと後悔しております。
薬を戻して2日目、不安感や恐怖心は残ったまま、食欲も全くなく瘦せ細り座っているのもトイレに行くのも物凄く大変です。薬を戻したのに戻らない体調、焦り、断薬を頑張れなかった自分を責めています。8歳の子供に申し訳なくて…寝たきりで何もしてやれません。
ぴぴさんは一気に断薬をしたことはありますか?全ての記事を読む元気が無く…もし何処かに書いてあったら申し訳ありません。
2月にパキシルとデパス、リーゼを断薬しています。今思えばメイラックスを断薬開始する時にあった不安感や不眠は他の薬の断薬の影響がまだあったのだと思います。
誰かに話しを聞いて欲しい、断薬を失敗してその後又減薬、断薬をした人の話しを聞きたい。
希望を持ちたい。
そんな気持ちで藁にもすがる思いでコメントさせていただきました。
減薬中でお体辛いのに長文失敗しました。
  • 2017-08-19│21:01 |
  • かず URL│
  • [edit]
おはようございます
ぴぴさん、おはようございます。

綺麗な花が沢山咲いていますね。
庭に綺麗な花が咲いていると、気持ちいいです。
家の庭にも植えてみようかな^^

かずさん、初めまして。
自分もメイラックスを断薬しました。
人によって離脱症状の強さは違いますが、一気断薬はしな方がいいと思います。
特にメイラックスは長時間型ですので、ゆっくりと減薬がいいです。

今回は担当医の指示による一気断薬みたいですが、信頼できる医師って少ないのが現状です。
自分は以前2mgの断薬と最近1mgの断薬を行いました。
ベンゾ系の減薬は特に気を付けた方がいいので、他の薬の離脱症状がなくなった時点で減薬を始めしたよ。
離脱症状があると、どの薬の離脱症状が原因なのか分からなくなるので・・・。

今回の離脱症状は他の薬の影響があるのではないでしょうか。
パキシル、デパスは減薬が難しい薬ですから、それが原因の可能性もあるかな。

自分は減薬に何度も失敗して、薬の量を元に戻したことがあります。
それでも、焦らず、ゆっくりと減薬することで成功しましたよ。

離脱症状は辛いものです。
自分を責めないで下さいね。

長々と失礼いたしました。



  • 2017-08-20│09:04 |
  • おっさん URL│
  • [edit]
かずさん
はじめまして

訪問ありがとうございます。
かずさんの経緯と状態を読ませていただき
以前の自分の状態と酷似していると感じました。

私は一度に全ての精神薬を断薬したことはないのですが
過去に2年位処方されていたメイラックスは一気断薬でした。
日常生活ができなくなるほどの重篤な
症状は出ませんでした。その当時は今のように長期服用
じゃないし、他に3剤服用していたのでマスクされていた
のかも?です。
その後、リボトリールを一気断薬しましたが目眩が
一日中続いて、2週間後位に再服薬して目眩は消失
しました。離脱症状だと全く知らなかったので
その頃に気づいていればこんなことにならなかったと
かずさん同様後悔しています。。

2月にパキシル、デパス、リーゼ断薬されて
離脱症状は大丈夫でしたか?
メイラックスの断薬後の方が酷い感じでしょうか。。
メイラックスは超長時間作用の薬なので
作用の面でも時間差が出るのではないかと思います。
離脱症状緩和まで時間はかかるかもしれませんが、
早めに再服薬されたので、多分緩和されていくのでは
と想像しています。
快復してほしいですね!
今はとてもおつらいと思いますので、焦らず無理せず
お大事にしてくださいね。
おっさんさん はじめまして
私にまでお声をかけて頂きとても有難いです。
今では色々な人の体験を読んで、他の薬の影響もあったのかなと思います。
2月の断薬の時はメイラックスを1ミリから2ミリに増やして断薬したからか離脱症状はそこまで酷くありませんでした。
それを見ているからか
今回メイラックスを断薬した時も医師からは離脱症状がそこまで続くのは薬学的にありえないと言われていました。
何度も失敗したのに再度減薬されたのですね。
メイラックス断薬は気が狂う、死ぬかもしれないと思うほどの不安感、恐怖心でした。
今朝は希死念慮が酷く、突発的に死のうとしないか不安で仕方ありません。
全くわからない希死念慮なので尚更怖いです。
おっさんさんの様に又減薬頑張ろうと思える日まで何とか生きていたいです。
アドバイスありがとうございました。
  • 2017-08-20│11:53 |
  • かず URL│
  • [edit]
ぴぴさん お返事ありがとうございます
2月断薬の時は断薬前にメイラックスを1ミリから2ミリに増やしてからスタートでした。
デパス0.5ミリ減薬。
一週間後0.5ミリ減薬 断薬。
リーゼ 5ミリ 断薬。
2〜3週間後 パキシル断薬の為入院。
5ミリ減薬。
1週間後10ミリ減薬 断薬。
この時はムズムズが酷く、耐えれない時はセルシン2ミリを飲んでいました。
途中から2ミリでは効かなくなり2.5ミリに増えました。
一ヶ月後位には酷いムズムズも消えました。
その後、色々な薬を飲まされていました。
月経前症候群でピルを開始。
酷い吐き気と酷い鬱になり2ヶ月後にやめる。
デパケン100ミリを1週間毎に増やす。
600ミリの時点で嘔吐が悪化してやめる。

デパケンは躁うつ病と診断されたからです。
ただ躁うつ病はパキシルの薬害でなったと言われました。
薬の知識も豊富で物腰の柔らかい医師で信頼してました。
薬を飲まずに生活したいと話した時も良いと思いますよ。
辛い時に頓服だけ飲んで済むならそれに越したことはないです。
と話していたので信頼しきってメイラックス一気断薬をしました。
薬の支えのない断薬は今までとは全く違うことに気付いたのは体の不調が出た時。
筋肉のこわばり、下半身が氷の様に冷える、食欲が全くなくなる。
その後、体の不調が少し良くなったと思ったら心の不調。
元に戻そうとしたのは全く寝れなくなったからです。
寝ている間だけが唯一、休める時間。
休める時間がなくなり不安感、恐怖心が爆発しました。
昨日は少し頑張ろうと思えて一口二口食べて、頑張って座ってる時間を。
が、今日起きたら酷い希死念慮が。
突発的に死のうとしないか不安です。
入院も考えたのですが…薬漬けにされないかと心配で病院に避難することも出来ません。
ぴぴさんの穏和されて行くという言葉を支えに
1日1日やり過ごせたらと思います。
  • 2017-08-20│12:29 |
  • かず URL│
  • [edit]
おっさん様
こんにちは

北海道は冬が長いので、今は花を楽しめる
季節で嬉しいです。
今の時代は色々な種類の花も売っていて
楽しいですよね。

知らないと一気断薬になってしまいますよね。
ほとんどの医者もなんでもないと
思ってますし。。
個人差がありますが、危険な状態が続くことも
あるので最後まで慎重に減薬した方が安心ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-08-20│19:15 |
  • - │
  • [edit]
かずさん
医師に違う薬を足されたりもしたのですね。。
躁うつ状態、私も経験があるので
パキシルの副作用が濃厚ですよね(T_T)

入院に対する不安わかります。。
希死念遠慮は本当につらいですよね。
自分はおかしくなってしまったんじゃないか
と思うかもしれませんが、離脱症状がそうさせているだけ
なので、かずさんは絶対自分を責めないでくださいね。
今はとてもつらいですよね、、徐々にでも緩和する時が
くると信じています。辛い時はここで吐き出してくださいね。
決して一人で苦しまないでくださいね。
20日19:15の鍵コメ様
こんばんは

私も薬を増量したことありますし、
今は鍵コメ様もご無理されませんように。
離脱症状はストレスが相当溜まると痛感してきました。
つらいですね、、離脱症状が予想できない
ものなので、苦しんでいる方が沢山いますよね。。

北海道の夏は短いので作物や花の写真
再来月位まで載せれたらといいなと思います。
こんにちは
ぴぴさん、こんにちは。

庭にお花がいっぱいありますね。野菜もいっぱいあるようで、ちょっとした庭園ってかんじでしょうか?8月に入って、曇りや雨ばかりでちっとも夏らくしない日々が続いていますが、北海道はどうでしょうか?

パキシルですが、なんとか断薬までこぎつけました。断薬して2ヶ月経ちます。パキシルの影響なのかベンゾの影響なのかわかりませんが、背中の筋硬直がつらいです。今は睡眠薬の減薬を始めています。

かずさん、はじめまして。減薬・断薬して2~3週間で薬の量を元に戻せば、離脱症状は収まりやすいとある医師がいっていました。ただ、メイラックスは作用時間が長いので、症状が収まるまでちょっと時間がかかるかもしれません。個人的な考えですが、無理は禁物です。体の張りある場合、ストレッチは控えた方がいいかと思います(私はストレッチで悪化した)。こういう情報もあるということで参考程度に聞いていただければと・・・。離脱症状が早く緩和されるといいですね。
  • 2017-08-21│12:03 |
  • ライトニング URL│
  • [edit]
ぴぴさん、ありがとうございます
優しいお言葉ありがとうございます。
吐き出せる場所があるだけ救いです。
  • 2017-08-21│21:37 |
  • かず URL│
  • [edit]
ライトニングさん
こんばんは

庭の植物を育てているのが癒される時間です。
関東方面は長雨でしたね、こちらも20度を下回る寒さでしたが
最近25度を超える日が戻ってきました。

ついにパキシル断薬されたんですね。
私も背中痛いです、足腰首肩も痛いですけど苦笑
ガチガチなのと腱が引きつった感じです。
ライトニングさん仕切り直しから慎重に減断薬
されたので、断薬成功しこの先回復していくと
思っています!
一筋縄ではいかない薬だと思うので、大変でしたよね(T_T)
ライトニングさん、ありがとうございます
アドバイスありがとうございます。
もしかしたら元に戻るかも知れない。
小さな希望が持てました。
そう言ってくれる医師が側にいてくれたらどれだけ心強いか…。
今日、診察に行ったのですがメイラックス2ミリ以上は出さないと言われ、もし耐えられなくなったら私はどうなるんだろうと目の前が真っ暗になりました。
アシュトンマニュアルや色々なマニュアル、論文など読んでいる医師ですが離脱症状に関しては否定的な見解を持っている医師です。
この状態で森田療法を勧められました。
入院して森田療法をする。
もう何を信じたらいいのか頭の中がグチャグチャです。
体の凝りは断薬後一週間続きましたがそのあと消えました。
体の凝り辛いですよね。
人生で初めてあんな異常な凝りを体験しました。
鍼灸やマッサージなどで少しでも楽になることを祈っています。

みなさんの辛さが少しでも楽になることを願っています。
私も1日1日を何とか過ごして行きたいと思います。
  • 2017-08-21│22:01 |
  • かず URL│
  • [edit]
No title
ご無沙汰してます!
グラジオラス綺麗ですね〜😄
我家は蕾から咲かなかっです。。。
急に暑くなったからですかね〜〜〜❓
毎日35℃超えでの炎天下仕事はキツいです。
空は秋空っぽくなってきましたね!
北海道は、そろそろ美味しい物が出て来てますか?
 
私は断薬半年目くらい?
メンタル面で葛藤中です。。。
世の中、自己中勝手な人が多くて・・・
私は出来るだけ人に振り回されないよう
気をつけてます。。。
難しいですがぁ~~~😃
  • 2017-08-21│23:17 |
  • tommu URL│
  • [edit]
かずさん
こんにちは

メイラックスの再服薬した量は
断薬した時の2mgと同じ量ですか?
早めに再服薬されているので2~3週間位で
今よりは緩和してくる可能性が高いような気がします。
断言までできないのが非常にもどかしいですが。。
処方上限量に関しては法律で決まってはいないと
思いますが、医療機関でメイラックスだと2mg以上は
処方しかねるスタンスなんだと思います。
少しずつでも緩和に向かうことを切に願っています!
ぴぴさん
こんにちは。
メイラックスは2ミリに戻しました。
自分の中ではセルシンを足して貰おうかと思っていました。
限界がきたらの話ですが。
20日間程断薬していたので1ヶ月位は頑張って我慢しようと思っています。
もう少し我慢して辛いのがとれないなら少し薬を増やしても大丈夫と言われるのと、もうこれ以上は何があっても薬を出さないと言われるのとでは気持ちの余裕が…。
私だって増薬なんかしたくない。
難しいですね。
理解して貰いたかったっていう気持ちは贅沢だったんだなと。
もう主治医はメイラックスをくれる人と割り切らないと駄目ですね。
焦らずゆっくりメイラックス2ミリ飲み続けます。
  • 2017-08-22│10:41 |
  • かず URL│
  • [edit]
鍼灸やマッサージについて
私は、鍼灸やマッサージで離脱症状がかなり悪化しました。人それぞれかと思われますが、施術後、問題ないようでしたら、続けて、離脱症状がひどくなるようでしたら、避けた方が無難かと思われます。施術師の技能に問題がある可能性もありますので・・・。また、辛い時は、無理をなさらず、ゆっくり休むことが重要かと思います。

先のコメントで「2~3週間以内で薬の量を・・・」といった医師は、1%程度減薬しただけでも離脱症状が出る人もいると言っています。残念ながら、離脱症状を認めない、離脱症状を軽視する医師が大半で、このような医師は、ごくごく少数です。この医師は、海外の医療文献を翻訳出版したこともある元大学教授なので、かずさんの主治医と比べて、知識・情報量(海外含む)で劣るとは思えません。

混乱させるような情報ばかりで出してすみません。はやく離脱症状緩和されることを願っています。ぴぴさん、コメ欄使わせてもらって、すみません。
  • 2017-08-22│11:09 |
  • ライトニング URL│
  • [edit]
ぴぴさん
すみません(>_<)間違えてしまいました。
ひとつ前のコメントは削除してくださいm(__)m

ぴぴさん、体調はいかがですか?
パキシルの減薬を進められているようですね。
少しずつでも減薬は怖いですよね(;_;)

わたしは今はパキシルは10ミリで、20ミリから減らしましたが、離脱症状は特に起きませんでした。
10ミリから止まっている状態で、これからどうしよう…
と、悩んでいるところです。

眠剤を二種類飲んでいるので、そちらから減薬していこうと決めたのですが、ライトニングさん(はじめまして。)のコメントで、眠剤を残してパキシルを断薬されたと書いてあり、パキシルから断薬される方もいるんだ…
と、今はまた考えてしまっています。

ぴぴさんも、パキシルから断薬したい
と、おっしゃっていましたよね。

減薬断薬は人それぞれ違い、人体実験で、やってみないとわからない。

迷っています(>_<)
  • 2017-08-22│11:40 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
tommuさん
お久しぶりです!

蕾ついたのに咲かなかったんですね(T0T)
35度はキツイですね(T_T) 熱中症に
お気をつけてお仕事してくださいね。
今年のサンマ先日デパートで売っていましたが
とっても小さいサイズでした。

断薬されて半年経つんですね。
色々な人がいるので自分勝手な人もいますよね、、
tommuさん、優しくて朗らかな方だからいざこざ
はあまりない感じがしますが
理不尽な人に巻き込まれたくないですよね。
ところで、トマトちゃんは元気かなぁ~

かずさん
主治医の先生はメイラックス以外の薬も
処方しない考えなんですか・・💦?
何があっても出さないと言われるのは
キツイですよね。

本当に殆どの医者が離脱症状を理解していないことに遺憾です。
処方するのは医者なのに。。
もしもですが、あまり悪化するようであれば
処方可能な病院で出してもらうことも
視野に入れた方がいいかもです。。
何にしても、あくまで医者は薬を出す人位に
割り切るしかないかもしれません。。悲しいですが、、。

私も前主治医、他の医者数人には酷い見解を
押し付けられたりもしたので。
よいお医者さんは少数存在すると思いますが、
離脱症状を本当に理解できる医者はほぼいないと
思っています。かずさんの状態が少しでも緩和すること
を今は一番願っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-08-22│19:40 |
  • - │
  • [edit]
うさぎさん
こんばんは

パキシルはステイして今はデパスを減らしています。
服用量が減ってきたからか以前より少ない量でも
離脱症状が出るのでゆっくり減らしステイも
長めにしています。

減らす順番は悩みますよね。
私の場合、一番離脱症状がきついパキシルを
先に断薬したいですが、現実的には
今のペースでいくとパキシルを断薬するまで
今後2年位かかりそうな気がします。。
その間、ベンゾ系をずっとステイするのも。。
と思うので、とりあえずデパスを先に断薬する
方向かな、、と。先のことはわからないので、
体調をみながら進めるしかない、って思っています。

パキシル20から10mgまで、離脱症状が出ずに
よかったですね!以前とても大変でしたし
これからはスムーズに進めることを切望しますよね。
ライトニングさん
コメント欄使ってくださいね。
ライトニングさんは私にとっても
とても頼りになる減断薬の先輩です。
今まで助けて頂いて感謝しています!
はじめまして。
はじめまして。

私もメイラックスを減薬しています。減薬を始めて3年半になりました。
MAX時は1日2mgを飲んでいましたが、今は0.56mgです。

ぴぴさんのブログを読み、精密秤の存在を知りました。それまでは目分量でのカットだったので、薬の量にバラつきがあったのかと思います。

今は0.02mgをしっかり量ってます。このやり方に変えて一ケ月くらいですが、負担が軽減した感じがあります。

私は減薬に時間をかけ過ぎかな?と思って心配だったのですが、ぴぴさんもゆっくり減薬されていたので安心しました。

一緒に頑張りましょうね!
  • 2017-08-22│22:54 |
  • ラウラウ URL│
  • [edit]
こんにちは
うさぎさん、こんにちは。

減薬の順番って迷ってしまいますよね。あくまでも私の考えなので、ご参考程度に聞いていただければと思います。

このまま、パキシル減薬を進めていった場合、離脱症状をひどくなったら、原因はパキシルであり、戻すべき薬はパキシルとはっきりわかる点が利点かと思います。少なればなるほど少量の減薬でも離脱症状が激しく出る場合があるので、注意が必要かと思います。私の経験ですが、パキシルは、特に10mg以下になると途端にきつくなります。

睡眠薬の減薬に移行する場合は、アシュトンマニュアル等のベンゾ→抗うつ剤の減薬手順に沿うようになることがメリットかと思います。アシュトンマニュアルを完全に理解していないので、なぜ、この手順がいいのかはいまいちよくわかりませんが、ベンゾ系を減薬すると鬱っぱくなるからという理由だったかと思います。ただし、離脱症状がひどくなった場合、睡眠薬によるものかパキシルによるものかがよくわからなくなることです。私の経験ですが、パキシルを減薬した後、しばらくして離脱症状が出て来る、ひどくなることが多々ありました。

うさぎさんは、睡眠薬2種類服用していると記憶しておりますが、作用時間(半減期)が短く、力価が高い薬から減薬するという情報が多いので、この点も留意して減薬を始める睡眠薬を決めるのが良いかと思います。また、作用時間が長い睡眠薬に置き換えるやり方は、置き換えに失敗し、服用する睡眠薬の種類が増えてしまうリスクもあるので、注意が必要かと思います。睡眠薬の離脱症状も場合によっては、かなりひどく、甘く見ていた私は、ひどい目にあっています。なぜ、もっと調べなかったのかと後悔しています。ですから、よく調べ、より慎重に減薬をすすめることをおすすめします。

混乱させることばかり書いてすみません。
  • 2017-08-23│12:05 |
  • ライトニング URL│
  • [edit]
ぴぴさん
こんばんは。

今はデパスの減薬をしているのですね。
本当に多種類飲んでいると、どれから減薬していこうかと悩みますよね(T^T)

自分の身体をみながら。
その通りですね。
減薬は人それぞれで、マニュアル通りに行きませんし(T^T)

コメントさせていただき、いつもありがとうございます。

お互いに離脱症状が出ないで進みたいですね。
  • 2017-08-23│22:03 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
ライトニングさんへ
ぴぴさん、コメント欄お借りしますm(__)m

ライトニングさん、コメントありがとうございます。

わたしは、離脱症状と言うのを知らずにパキシルを断薬して、本当に死ぬ思いをしました。
今まで眠剤は断薬をしたことがないので、減薬をしてどれほどの離脱症状が出るのかを体験していません。
パキシルより酷いのか、酷くないのか。。

でもパキシルであれだけ苦しい思いをしたので、パキシルから減薬したい。
と、言うのが本当の気持ちです。
でも、アシュトンマニュアルとは違う。。

本当に悩みます。

眠剤は他の薬に置き換えと言うのはしたくありません。
なんだか混乱しそうで…(>_<)

わたしは、レンドルミンとベンザリンのジェネリックを飲んでいます。
減らすとしたら、レンドルミンのジェネリックから。とは考えています。

眠剤は二種類なので、片方はそんなに苦しまずに減薬できるだろう。
と、いろいろと調べてわかったので、

レンドルミン→パキシル→ベンザリン

の、順番ではどうかな?
とか、考え中です。
どうなんだろうか、、、

でも、パキシルを断薬されたライトニングさんがいらっしゃって、希望が持てます。

長くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
  • 2017-08-23│22:22 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
22日19:40の鍵コメ様
こんにちは

家庭菜園は無心になれるひとときです♪

パキシルの離脱症状はひどいところまでは
いかなかったので、ほっとしています。
今デパスを減らしはじめましたが、
飲んでいる量も少なくなってきたから?
最少単位で減らしても離脱症状出やすいです。
秋にはタイトレーション移行しようかと思います。

ワンコは心臓の方はもう重度で、かなり弱ってきました(T_T)
でも食欲は旺盛で、今も食いしん坊です。
太るのも心臓の負担になるので、好きなだけ食べさせる
ことはできないんですけどね。。

酷い離脱症状は経験者にしかわからないですよね、、
特殊な感じですし。。検査上は異常が現れることが
少ないと思うので。体感的には難病やホラー状態なのに。
だから、理解されないですよね。医学的にきちんと
認めてほしいですし、処方の規制、注意喚起もまだまだ
甘すぎると思います。
製薬会社と医者の儲けから拡散していった
薬の流通から被害の拡大、酷すぎますね。

鍵コメ様がなんとかスムーズに進まれていること
何よりです!私もいつ断薬なんてできるのだろうと
気が遠くなりますが、それでも少しずつでも減っている
ので、焦らずお互いいきましょうね。

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!
こんにちは
こんにちは。

横入りのコメント失礼します。
本当に日本の精神薬対策には憤りを覚えますよね。
なぜ患者自身がモルモットの様に自分で科学実験の様なことをしなければならないのか…。
私もメイラックスに苦戦していますが、ゆっくり頑張りたいと思います。
  • 2017-08-24│17:14 |
  • ラウラウ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-08-24│20:37 |
  • - │
  • [edit]
ラウラウさん
はじめまして

ラウラウさんも減薬期間が長きに渡るんですね。
私の場合はこれ以上多く早く減らすと
日常生活ができなくなるレベルになること
必至なので、おっかなびっくり減らしています。
複数薬で7,8年かけて減らしている方々もいるようです。

日本の精神医療は酷い有様ですよね。。
重度の離脱症状を抱えている患者も多くいるのに
何故、処方前に事前の詳細な説明もなく、
大雑把な減薬、変薬もするのか、、離脱症状ではない、
、数週間で緩和する、精神病が悪化しただの
よく言えたものだと怒りを覚えます。
処方した主治医がそういうことを言うこと自体
無責任すぎますよね。訴えたい位です。。

お互い長丁場ですが、なんとか頑張っていきましょう。

24日20:37の鍵コメ様
色々と教えてくださりありがとうございます。
細かいことも気にしないといけないので
大変ですよね。
私もほんの少しの量でも離脱症状出ます。
デパスが0,05mgになったら、細粒を処方してもらい
タイトレーションで今より半分の量の
単位で減らしていこうと思っています。
不安と緊張です。
こんばんは。
御返事のコメントありがとうございます。
ベンゾを減薬している殆どの方に共通しているようですが、ある一定の量からなかなか減らせない、一時的な増薬など壁は多いですよね。

しかし、何度跳ね返されても人生は七転び八起きです!人間の自然治癒力を信じましょう!
  • 2017-08-25│18:52 |
  • ラウラウ URL│
  • [edit]
ラウラウさん
ありがとうございます。
ベンゾもとても大変ですが、
どうも私にはパキシルがかなりキツイ離脱症状で
心が折れたこと数知れず、、
慎重に減らすしかないかなと思ってますが。
辛い時がありますが、なんとか頑張るしか
ないですよね。
はじめまして。
ぴぴさんのことは、なんとなく存じ上げておりました。
きょうはワイパックスさんのブログから来ました。
私も現在パキシル減薬中です。
ベンゾもですが、歩行障害が出て再々減薬中です。
独り暮らしなので、歩行障害はかなりキツイです。杖使用中。

アピオスという花は初めて知りました。
とてもステキですね。

お大事になさってください。

私も頑張ります。
  • 2017-08-25│21:35 |
  • poke URL│
  • [edit]
pokeさん
はじめまして
訪問、コメント頂きありがとうございます。

pokeさんもパキシルを減薬されているんですね。
歩行障害が出ているんですか(T_T)
私も一昨年は左足に痛み痺れ引きつりで足を引きづって
ました。痛みは全身半端なかったです。。
今も出る時がありますが。
pokeさんの状態が緩和されることを祈っています。

アピオスは別名アメリカほど芋って名前で、根の下に
小さいお芋が生ります。その昔インディアンが食べていた
滋養強壮の食材で、美味しいです。
花も綺麗ですが、ハーブティーにもできるそうです。
おススメですよ♪

色々大変ですが、お互い頑張りましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-08-31│13:20 |
  • - │
  • [edit]
31日13:20の鍵コメ様
お久しぶりです。
コメント返信が遅くなりすみません!

とても大変だったんですね(T_T)
今も同じ状態が続いているのでしょうか?
読んでいるだけでもおつらい様子が伝わってきます。。
長期に渡る減薬と離脱症状で疲れ切りますよね。。
周囲への理解は難しい、、私もずっとそう思って
半ば諦めてます。
緩和する方向に向かいますように祈っています!

減薬が進んで薬の量が減ると、離脱症状も
出やすい感じもしています。
かなりペースを落として、減らす量も昨年の半分
~4分の1でステイばかりです。早くても
パキシルはあと2年かかりそうです。。
またご連絡致しますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-09-04│10:16 |
  • - │
  • [edit]
4日10:16の鍵コメ様
こんにちは

吐き出してください。離脱症状はなかなか周囲に
理解しがたいことだと思いますし。。

あと2年といっても短く見積もってですかね、、
途中で離脱症状が悪化するようなら以前と同様
後戻りすることもあるのかもしれません。。
先のことは全く予想できないず。。
パキシルは純粋な減薬期間ではない感じですが、
一時期増薬された20mgから10mg減らした時期が
2011年位だったと思います。その後3年以上目眩が続いて
2014年から1年漸減したところで酷い離脱症状が続き
増薬後、超漸減し今に至ります。

耳鳴り酷いんですね、、(T_T) 薬は安定剤しかないんですかね。。
例え効いても一生服用もしたくないですし、薬を減断薬する
にもこんなに離脱症状がひどければ一体何年かかるんだろうと
悲しいやら不安やらですよね。
お久しぶりです
久しぶりの投稿です。ぴぴさん諸々順調でしょうか?自分は相変わらずです。今日通院の日でした。近日、東京と大阪で離脱症状の重大性を理解しているメンタル系の先生達と離脱症状を軽減させる事、安易にベンゾなど服用させる危険性の啓蒙、通説で離脱症状は二週間程度、 などなどについて会議をするそうで、自分をサンプル事例として、発表していいですか?と問われました。
個人名は出さないという事で、了承しました。どの程度の規模の会議かはわかりませんでしたが、久々に熱く語り出していたので、かつ良い事だと思いますので、逆に先生頑張って下さい。と伝えました。自分は通院の際、肉体的な離脱症状を中心に話しをしているのですが、減薬から断薬、断薬後も、肉体的症状だけではなく、メンタル的な不安障害的なな症状も離脱症状も認識された上での会議の参加となるのでしょうか?と尋ねたら、もちろんです。って言ってました。どんどん医療に携わる方々の認識を改めて、良い方向に進む事を切に願っております。
  • 2017-09-09│13:33 |
  • まっこ URL│
  • [edit]
まっこさん
生活の方が全くもって順調ではなく
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
減薬は一時ストップしています。

とても貴重な情報、ありがとうございます。
そんな会議が行われるんですね。思ってもいませんでした。
こうして離脱症状の認識が医療業界に広まっていくことを
切に願いたいですね。
まっこさん、コメント非常に感謝しています。
そして、少しでもまっこさんの状態がよい方向に進みますよう
願っています。

なかなか落ち着かない日々を送っていますが、
お時間ができたら色々やりとりさせて頂きたいです。
No title
まっこさん、お久しぶりです。

覚えていらっしゃいますか?

視覚的な問題が続いていらっしゃるのでしょうか?

横浜ホリスティック治療院(病院ではありません)というところのホームページに、ストレスや過去の辛い記憶等々が原因で様々な視覚異常の症状が出るということがでています。
私は何度か通院したのですが、精神薬を飲んでいる方も沢山通院しているらしく、薬の減薬断薬による自律神経の不安定やストレスなどから視覚異常の症状が出ているかたも何人もいるとのことでした。
治療は、原因が様々なので調べてみないとわからないが治りますとのことでした。
ホームページ是非見てみて下さい。
ご自身でできることや同じような治療をできるところが北海道にあるかもしれません。
  • 2017-09-10│14:29 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
No title
ぴぴさん、すみません、お借りしてしまいました。
  • 2017-09-10│14:31 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
お久しぶりです
もちろん覚えていますよ。自分はデパスを断薬して2年経ちましたが、視覚異常、足の痺れ、全身のピクピク、目眩のような症状はあまり改善されていません。が、ぴぴさんもよくおっしゃっている薄皮をはがすような改善は進んでいると信じております。全身のピクピクの頻度は確かに減って来ているし、時間薬を信じています。自分も眼科は三ヶ所行きましたが、異常なし。と診断されます。ルーキーさんが記載されているように、薬の減薬、断薬にて視覚異常が出てくる。とはネットで見たことがあります。御参考にさせて頂きます。自律神経が乱れている状態を早く正常に戻せば、症状も改善されるんだろうなとは思います。ルーキーさんも無理せずにいきましょう。またこの場でお会いしましょう。
  • 2017-09-10│18:15 |
  • まっこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

お役立ち情報



楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

フリーエリア

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
131位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: