FC2ブログ

* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

明日ボクシングダブル世界戦

image1 (3)


9月13日水曜日 19時56分~TBS系列

エディオンアリーナ大阪

☆ IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ ☆
初防衛戦
小国以載  29歳 19勝(7KO)1敗1分
VS
岩佐亮佑  27歳 3位 22勝(14KO)2敗

去年の大晦日。22勝22KOの怪物王者、ジョナタン・グスマンからまさかの王座奪取。
下馬評を覆す大金星を上げた小國
岩佐は元WBC世界バンタム級王者の山中慎介と
日本バンタム級王座をかけて拳を交え、
日本ボクシング史に残る激闘を繰り広げたサウスポー

小國と岩佐は高校選抜大会2回戦で対戦していて
結果は判定18-8で岩佐の圧勝。
岩佐はその後、高校3年時に3冠を達成するなど
アマチュアで輝かしい実績を残したが、
小國は目立った実績を残せぬまま大学へ進学。
プロ入り後も先を走り続けるのは岩佐だったが、
世界戦をきっかけに両者の立場は逆転する。

そんな両者が11年半の時を経て、世界タイトルマッチのリングで再び拳を交える。
王者・小國が高校時代のリベンジを果たし、初防衛を飾るのか?
それとも、挑戦者・岩佐が再び小國を倒し、悲願の世界王座を手にするのか?



☆ WBO世界L.フライ級王座2度目の防衛戦 ☆

田中恒成 22歳 9勝(5KO)無敗
VS
パランポン・CPフレッシュマート(タイ) 32歳 13位 14勝(8KO)1敗

日本最速2階級王者田中恒星
高校4冠を獲得後、在学中にプロデビュー
わずかプロ4戦目で東洋太平洋王座を獲得、
5戦目は19歳でWBO世界ミニマム級王座を獲得
プロ8戦目では階級を1つ上げてWBO世界L.フライ級王座を獲得。
この試合をクリアし見据える先は、
WBA世界L.フライ級王者・田口良一との王座統一戦、
さらには階級を上げて世界最速での3階級制覇挑戦への道が開かれる。

※以上 TBSボクシングから一部抜粋

小國チャンピオンと岩佐選手の日本人対決は緊張します。
正直どちらを応援していいのかわかりません💦
田中恒成チャンピオンは何もなければ多分KOで勝つと思います。
やっと全国放送で田中チャンピオンの試合が
観れるので嬉しいです。



関連記事
ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

トラックバック

コメント

No title
もう一人の天才の試合、ワクワクします。田中選手にはぜひ5階級制覇を実現して欲しいです。やっと全国デビューですね。
小國選手、岩佐選手の試合もどちらが勝つのか、ホントどちらも応援したいです。
  • 2017-09-13│09:31 |
  • ルーキー URL│
  • [edit]
楽しみ
こんにちわ。

ボクシングの試合があるんですね。
楽しみです、録画して明日じっくり
みたいと思います。

ポチ☆
kaionさん
おはようございます
録画これから観るのかな?
楽しみですね!
昨夜はドキドキしながら観ていましたー

ポチ☆ありがとうございます。
ルーキーさん
いただいたコメント
すっかり見逃していました!今日気づきました(T_T)
m(_ _)m💦大変申し訳ありません!

田中チャンピオン大変でしたね、眼窩底骨折の疑い
で今年は試合できないようで田口チャンピオンとの
統一戦は一旦白紙。。苦しい中TKOできたのはよかったです。
八重樫選手、穏やかな雰囲気とは裏腹に熱い
試合をしますよね。私も好きです。
お久しぶりです
1ヶ月程前にコメントで相談させて頂きましたかずです。
いつか楽になると必死に耐えてきて1ヶ月程。
やはり元には戻りませんでした。
2ヶ月食事をまともにとれていない生活です。
食欲が全くわかず、無理に食べようとすると吐き気が。消化器内科で胃潰瘍の薬と吐き気止めを出してもらい飲んでいますが効果はありません。主治医に点滴を勧められ一度したのですが恐怖のあまり暴れそうになりました。
暴れたらホリゾンの注射をすると言われていたのでそれが更に恐怖になり…そしてそのまま保護室に入れられるのではないかという恐怖もありました。点滴痛なるものが出てその日は途中で点滴が出来なくなり中止になりましたが…週3回点滴をすることになっています。
点滴で栄養補給をしないといけないのはわかっているのですがあの恐怖に勝つ自信がありません。
食欲を回復させるためにも、一度普通の生活を過ごし酷い鬱状態を抜け出すためにも薬を新たに服用しようと思っています。
主治医から言われているのはレクサプロです。
ベンゾ系は飲まない方が良いと言われています。メイラックスを飲んでいるから他のベンゾ系を飲んでも効果はない。飲んで頭がボーッとして効いてる感じがするのは副作用の眠気のせいと言われました。
とても悩んでいます。
果たしてSSRIを増やすべきなのかと…
断薬の影響ならベンゾ系を増やすべきでは無いかと…。
点滴すらも体が受け付けてくれない今、薬を受け付けてくれるのだろうかという思いもあります。
  • 2017-09-18│13:53 |
  • かず URL│
  • [edit]
かずさん
お久しぶりです。

離脱症状、、変わらず、なのですね。。(T_T)
食欲がない、吐き気、以前の私と全く同じです。。
点滴痛もありました。抜いてもらい逆の手や
違う場所に刺し直すのを何度もやった記憶があります。
かずさんはどの場所でも点滴できない状態ですかね(T_T)
離脱症状で皮膚の感覚過敏も出ている可能性も
あるかもですよね。シャワーが痛い、ブラシで髪をとかすのも
痛かった経験があります。

私も減薬大失敗後の増量で先にきたのは副作用で
緩和はもっと後でした。
かずさんもパキシル、リーゼ、デパス(で合っていますか?)
を2月に急な減断薬していますし、複雑ですよね。。
薬を戻したらいいのか?なにか違う薬を足すべきなのか?
とても悩むと思います。予測できたらどんなにいいか、
と思いますよね。私がかずさんの立場でもどうしていいのか
苦悩すると思います。苦しいですよね、、(T_T)
ただ、ただ、少しでも緩和しますように願っています。
お返事ありがとうございます
当時、外来森田療法をやっていたので日記を書いていました。
久しぶりに見返すと離脱症状と思われる症状が出ていました。
ただ色々な薬、ピルやデパケン、レクサプロを増薬していた時期だったので全ての症状が副作用だと思っていました。
医師はその日記を全部チェックしています。
薬の知識が豊富イコール良い医師では無いと改めて思いました。
未だに薬の断薬が体調を悪化させているという質問には答えてくれません。
今こそ森田療法をやるべきだと言われました。
私は神経質です。それは自分でもわかっていますが今食べれなくて不安感や恐怖心や怠さを全て神経質で片付けようとしている医師に不信感しかありません。
私の行っている消化器内科は腕が良いと有名な消化器内科です。消化器内科の医師は薬のリバウンドだと言ってました。それも伝えました。そこの部分だけスルーする主治医…。
点滴痛はその点滴自体点滴痛があるようです。
異常なまでの緊張感が具合悪くさせているんだと思います。
食欲が全くない期間はどれくらい続きましたか?その間、どうやり過ごしましたか?
今行っている病院は離脱症状を認めてくれていますか?長々とすみません。
  • 2017-09-19│11:10 |
  • ぴぴさん URL│
  • [edit]
ぴぴさん
こんにちは。
久しぶりです。体調はいかがですか?

ちょっとアドバイスを頂きたいと思い、コメントさせてもらいました。

パキシルを20㎎から10㎎にしてずいぶんと経ち、離脱症状も出なかったため、2週間前から、
朝7.5㎎ 夕2.5㎎
にしてみました。
ぴぴさんか飲む回数を分けていらっしゃるとブログで読ませてもらい、わたしもやってみることにしました。

初めは少しシャンビリがあったり、呼吸が苦しくなったりしましたが、おさまりました。

2週間が経ち、安定したので、今日から
朝6.25㎎ 夕2.5㎎
にしてみようと思い、過ごしていますが、
午後2時くらいから、少しシャンビリと、脳に違和感があります。
ちょっとだけ息苦しいかな?
でも、耐えられるし、他は全く問題ないのですが、、

1.25㎎減らした訳ですが、減らしすぎなんでしょうか?
それとも、このまま様子をみてもいいのでしょうか?

パキシルの10㎎以下の減薬は今まで一度もしたことがありません。
一気に断薬して、死にそうになりましたが(;_:)

人それぞれ症状の出方が違うのはわかってはいるのですが、ぴぴさんに何かアドバイスを頂けたら、と思いましてm(__)m

よろしくお願い致します。
  • 2017-09-19│15:41 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
こんにちは
ぴぴさん、こんにちは。いかかおすごしでしょうか?ルネスタっていう睡眠薬ちびちび減薬していますが、やっぱり、筋硬直がひどくってなってしまいました。予想はしていましたが、非ベンゾだから大丈夫ってことはないみたいです。また、極端に涼しかったり、また暑くなったりしてちょっとまいっています。

かずさん、おつらそうですね。大したアドバイスできませんが、かずさんほどの酷さではないですが、減薬失敗し、増薬時に1ヶ月ほどほぼ寝たきりになってしまいました。その時は、常に頭の中はつらいつらい・・・がぐるぐる回ってとにかく意味もなく辛く、食欲もない、睡眠もよく取れない状態にでした。その時、食事はウィンダーインゼリー??とかいうんですかね?1分程度でチュウチュウ吸ってカロリーが取れる物をよく食べてました。1袋で200キロカロリーくらいあった気がします。

森田療法は単純作業をして不安を和らげる療法だったと思うのですが、食事も満足に取れない状態では逆効果可だと思います。食事をするのも辛いのに、食事よりも大変な作業をやったら、逆に気が滅入ってしまうのでは・・・無理をせず休まれた方がよいかと思います。ただずっと暗い部屋で休んでいるのではなく、朝がきたら、日を入れ、昼間は部屋を明るくすることは自律神経を整える上でよいかと思います。それが辛いようでしたら、朝2~3分だけ日を浴びるだけもよいかと。気力がちょっと増したら、1~2分外を歩く等決して無理をせず、少しづづ行動するようになれればいいかと。

より悪化したらどうしようかと思い、薬のことは書こうかどうか迷いましたが、私の場合、よく眠りたいと思い、ベンゾ系の睡眠薬を追加しましたが効果ありませんでした。トラゾドン(デジデル)という抗うつ剤を服用したところ、寝たきりからなんとか抜け出しました。寝る前に服用すると眠くなり、朝起きると頭がスカッとする感じで、気力がわきました。即効性があるようで1回目の服用で効果を感じました。ただ、この手の薬は離脱症状やら副作用が付き物なで・・・。
(あくまで私の場合ですので、さらっと流す程度で見てくれると幸いです)
 
私の通院している医師も離脱症状なんて認めません。離脱症状を訴えたところで、神経質だから、ストレスの影響やら、適当なことをいって取り合ってくれません。神経質やらストレスやらで片付けるのならば、初診のときにそう言って薬なんて処方せずに、追い返せば良かったじゃん?と小一時間問い詰めたくなります。

長々とすみません。ぴぴさん、かずさん、みなさんの離脱症状が少しでも軽くなるよう願ってます。
  • 2017-09-19│16:02 |
  • ライトニング URL│
  • [edit]
かずさん
日記は役に立つと思います。不調も記憶だと何が原因か
わかりづらいですが、記録に残しておけば
薬の増減に伴う不調やリズムを掴める指標になりますし。
殆どの医師は副作用や特に減断薬に伴う離脱症状の存在を
軽んじていますので、教科書にないことは認めないことが
多いと思います。頭が固すぎますよね。
私達患者は医学や薬に知識は医師よりないですから、
一体何がおきたのか原因もわからず混乱するばかりですよね。。

離脱症状が悪化している時は交感神経が相当優位になって
いるので、心身過緊張状態が続きますよね。(T_T)

食欲がない時期は3,4ヵ月続きました。吐き気、味覚異常、
ヒステリー球、呼吸困難で固形物は全く食べれず、、
食べ物を見ては泣いていました。
ライトニングさんが書いていたように私もその頃は
ウイダーインゼリーなどを取っていました。あとはお粥
や雑炊を少しですかね。
そうするときちんとした栄養はとれなくなるので、
例えば野菜を沢山煮込んだスープなどを飲んだ方が
いいかもです。砂糖を入れない麹の甘酒もおすすめ
です。飲む点滴とも言われているので滋養にはいいと思います。
これは看護師さんと友人に教えてもらいました。
作るのが大変でしたら、今はスーパーやネットでも売ってます。

体中痛くて動けなかったのですが、徐々に家の周りを
数分歩くようにして、一番楽になったのは外の空気を
吸う事でした。酸素が脳に供給されるから?その時間だけはマシでした。
ライトニングさんも書いていらっしゃいましたが、
午前太陽の光を浴びることはセロトニン(副交感神経)
が出るので(セロトニンは夜に睡眠ホルモンのメラトニンに変化します)
いいと思います。午前11前に最低6分が目安です。
体へのタッピングでもセロトニンは出るので、
拳で足や肩を軽くリズミカルに叩いてみるのもいいと思います。

病院は酷い離脱症状が出てから10ヵ月後に転院して
今の医師は離脱症状に関しては認めてくれています。
前主治医は本当にひどかったです(T□T)
うさぎさん
お久しぶりです。

今月のパキシル減薬では離脱症状は今のところ軽いです。
超微量しか減らしていませんけど(T▽T)

私の場合は酷い離脱症状から日に1回服用だったのを
服用回数増やして(増やされて?)増量したので、
回数変えずに途中までそのまま減らしいきましたが。
一日に同じ量でも回数分けるとパキシルの場合血中濃度が
急激に下がるそうです。なので、悪化したのではないか?と
心配しました。重篤ではなかったようなのでホッとしました。。

もしキツイようでしたら、減らす量も少なくした方が
良い気がします。こればかりは自分の体感でしかないので
難しいですよね。。💦
焦らずゆっくりの方がリバウンドせずに済むと
と思います。今までの経験からですが。。
うさぎさんも以前苦しまれていましたもんね (T_T)
石橋叩いて慎重に進む
ことにあまりデメリットはなく、成功の近道のような気がします!
ぴぴさん
こんばんは。
お返事ありがとうございました。

離脱症状があまり出ていないとのこと。
よかったです!

ぴぴさんが回数を分けたわけではないのですね💦
すみません、勘違いをしました。

分けた1日目はシャンビリや息苦しさがありましたが、離脱症状はほぼ出ませんでした。

昨日は減らし過ぎました💦
今日は、少し増量しました。
昨日は午後2時頃に様子がおかしくなりましたが、今日は昨日ほどのおかしさではないので、しばらくはこれで様子をみようと思います。
おかしくなったら、即、戻します。

しかし…
やっかいですね、薬(TOT)
特にパキシルは、、、

本当に断薬できるのか不安になりますが、石橋をこれでもか!と言うほど慎重に叩いて渡りたいと思います。
危険ですからね(;_:)命に関わる…

ぴぴさん、酷い離脱症状が出ずに減薬できる事を願っています。
わたしも頑張ります(^^)
  • 2017-09-20│19:36 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
ライトニングさん
こんばんは

非ベンゾでも離脱症状は軽いわけではないんですね。。
ライトニングさんの経験、とても参考になります。
しかし、本当に複雑で厄介ですね、この手の薬は(T_T)
ライトニングさんの体調も良化しますよう、願っています!
ぴぴさん
何度もすみません。

ぴぴさんのブログ、コメントを読ませてもらっています。

パキシルやSSRIは、攻撃性が出る方が多いようですが、わたしは出ません。
衝動的に電車に飛び込みたくなった
と、いうブログも見たことがあります。

わたしは全くありません。
パキシルは強い不安を取ってくれる作用もありますよね?
わたしは、心配性ですし、かなりのマイナス思考です。
自分に自信もありません。

これは、育った環境です。。
父親が働かない、お酒タバコ、暴力。
完全にACです。
暴力を受け、わたしには生まれてきた価値がない。
家は貧しくて、惨めな思いをし、うちは他の家より劣ってる。
わたしも劣ってる。。
結婚して家を出るまで家の状況はかわりませんでした。

なので、大勢の前は極度の緊張、恥ずかしい。。
自分に自信がないからです。

なので、極度の不安がある人は、パキシルを飲んでも攻撃性や衝動的な行動には出ないのかなぁ?
と、勝手に思っています。

ちょっと話がズレました^_^;

あと、パキシルの服用回数は一回にしたほうがいいのかと思い始めてます。
同じ量でも、服用回数を変えると血中濃度が下がる。。

でも、とりあえずは安定してるしなぁ。

ぴぴさんは、どう思われますか?

何度もすみませんm(__)m
  • 2017-09-20│22:37 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
うさぎさん
こんばんは

パキシルで苦しんでいる(いた)方は多いと思います。
長期服用してはいけない薬ですよね(T_T)

うさぎさんは衝動性や攻撃性は出なかったんですね。
私も離脱症状の存在を知るまではそれまでの
おかしな症状がパキシルの副作用だとは気づきませんでした。。
特に20mg処方されていた頃を振り返ると
異常な発汗、昼間以外にも就寝中。毎日続いていました。
副作用のセロトニン症候群だったんだと思います。
あとは、怖いもの知らずで、とにかく強気でテンションが高く
喜怒哀楽が激しかったです。その当時は全くその変化に
気づきませんでした。思い出すとゾッとします。。

私も生い立ちから今日まで様々なことがあり
安心して暮らせる環境だったことは殆どありません。
精神科に行ってベンゾや抗うつ薬など出された他の方々も
何かしら公私でトラブルやトラウマがあったケースが
多いかもしれませんね。。

少ない量の夜の分から減薬していずれ夜を0にして
というやり方もできそうですね。
なんにしても体調観察しながら進むしかないですよね(T_T)
以前にあまりにも酷い離脱症状を経験していると
減らす時って毎回怖いですよね。
ぴぴさん
こんばんは。

確かに、パキシル20㎎の時は寝汗ありました!
夢(悪い夢)もありました。
今は寝汗はあまりないです。
そういうことだったんですね(TT)

パキシルを飲むと、テンションが高くなって、自分では想像できないようなこともしてしまう、と、おっしゃる方、結構いますよね。

利き方はもちろん人によって違いますが、わたしはテンションが上がったりとかもあまりない気がします。
なので、離脱症状もそういう方とは違うんじゃないかとか、考えたりします💦

やっぱり、1日2回に回数を分けるか、悩みます。
本当に人体実験ですからね(>_<)

ぴぴさんも、今まで苦労されたのですね(;_;)
環境に何かある人、あった人は、精神科を受診する人が多い気がしますね。。

わたしは今まで医者を信じ切っていたので、医者任せで、昔のお薬手帳もあったりなかったり。
薬が変わっても医者が出すから平気。
と、あまり把握していませんでした。

今日は受診日で、昔の薬のことを聞いてみたら、デパス、マイスリー、リスミー、ハルシオン。。
パキシルは30㎎処方されていました。
(覚えていません。。)
他の種類の薬も飲んでいた記憶があります。
多剤多量にもほどがある。。
そして、それでも疑わなかった自分が、心からバカだな。と、思いました(;_;)

いつも、愚痴ばかりですみません(;_;)
減薬は酷い目に合っていると余計に恐怖ですが、お互いに頑張りましょうね。
  • 2017-09-22│19:48 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
うさぎさん
こんにちは

寝汗はあったんですね。
私が覚えているのは異常な発汗と喜怒哀楽の激しさですが
細かい部分では他にも変化があったのかもしれません。
ただ、気づいてないですし、そこまで覚えていなくて。。
薬の副作用だと疑ってない、思い込みがあったから気づかずでした。
医師は飲み始める前だけ、最初の2週間位吐き気などの
副作用が出るかもしれないけど、2週間経過すれば
もう大丈夫、それしか言いませんでした。
後から考えたら、ずさんすぎますね。
その後長期で服用してきましたが、一度も医師から
副作用は大丈夫か?といった話しはなかったので。

10mg20mgに増量された後の異常な発汗
20mgから10mgに減薬して3年以上続いた目眩に
関しても、更年期障害、目眩も血圧低いからとか医師から言われ
薬の副作用、離脱症状と全く疑わない、、あんな医師に
診てもらっていた自分が馬鹿すぎて嫌になります。
沢山来ていた他の患者さん達は大丈夫なのか、、と心配になります。

話しが少しそれて申し訳ありません。。
回数を変えることに不安はありますよね。
今私は2回服用(2,4mg 4,3mg)なのですが5,6月位に
一日1回に変えようとして少しずつ時間を寄せて
服用してみたら体調悪化しました。
なので、このまま減らしています。
今年の1月には服用量を変えずに 6日位かけて
量を動かし3回を2回服用にしたところ、数ヵ月続いた
離脱症状の希死念慮、激鬱が緩和したので
これは功を奏しましたが。。

今となっては医療機関に減薬の方法、量を相談する
ことさえある意味危険だと痛感しています。
医師はきちんと離脱症状を理解していなく
減薬があまりに大雑把なので
絶対指示を仰ぎたくないです。
苦しむのは患者で医師は責任もとってくれなくて
離脱症状を改善する方法もないので。。
結局量を戻すか増量して立て直すしかなく。。
それで立て直せたらいいのですが、一度大きな離脱症状が
発症すると長期で治まらないこともあって怖いです。

医療機関に頼れないから、経験者の経験談を元に
自分で人体実験して体感しながら自分の減薬
ペースをなんとか探るしかないですもんね(T_T)
とんでもない薬を処方されたもんです。。

うさぎさんは今悪化はしてない感じなので、
今の回数はそこまで気にしなくてもいいのではないかな、?
と思います。お互いに急な減断薬せず様子みながら徐々に
減らす方向でいくしかないですよね。

期間はかかりますが、一緒に頑張っていきましょうね。
私もうさぎさんがいてくれて心強いです。
ありがとうございます。

長文失礼しました。m(_ _)m
ぴぴさん
おはようございます。

喜怒哀楽の激しさ…
薬の副作用なんて思いませんよね。
わたしも、2週間くらいしたら落ち着くと思うし、効果もそこから出てくる。
としか言われませんでした。
詳しい副作用の説明は受けてないと思います。
わたしも正直、前のことをあまり覚えていないんですよね…

ぴぴさんの体験からすると、分けすぎるのはあまり良くないということなのですかね…
3回を2回にしたら少し緩和されたとのこと。
本当にどういう仕組みになっているのか…

医者は減薬は大雑把すぎますね。
わたしも、パキシルを1日2回、朝夕で5㎎ずつにしてみる?
と、言われました。
徐々に移行するとか言われずに。
信用出来ません。。

今は、パキシルを朝6.875㎎、夕2.5㎎にしています。
酷い離脱症状は起きていません。
夕方2.5㎎にして、夕方の分を徐々に減らして行こうと考えたのですが、朝を微量減らしています。
血中濃度とかありますが、何だかやってることがよくわからなくなってきました。(汗)
わたしは移行するのには平気?なようです。

ぴぴさん、わたしのほうがぴぴさんより約、倍の年数飲んでますから(汗)。
そんな人間もいますから。
大丈夫です!

わたしも、ぴぴさんのブログに出会えて、ぴぴさんとやりとりさせてもらうことが出来て心強いですし、感謝です。

ありがとうございます(^^)
  • 2017-09-23│11:36 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
うさぎさん
パキシルの指数関数的に増減する血中濃度
について
以前書いているので、
もしもまだ読んでいなかったら読んでみてください。

パキシルの血中濃度
http://pipi26.blog.fc2.com/blog-entry-346.html


こっち↓の記事のコメント欄では
パキシルを減断薬されたライトニングさん
が血中濃度のことをわかりやすく書かれていて
とても参考になりました。
http://pipi26.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

2回より1回服用の方が血中濃度は高くなりますが、
パキシルの半減期が14~15時間となんだか中途半端な
時間なので、それはどうなのかな、、って悩みが。。(T_T)
ぴぴさん
血中濃度のコメント、読ませてもらいました。
ありがとうございました。

パキシルを2回に分けるより、1回のほうがいいように感じました。
用量は同じでも、服用回数を変えたら減薬したことになってしまう。

わたしは移行するのには平気なようなので(今のところですが)、徐々に夕方飲んでる分を朝に戻してみます。

夕方過ぎたあたりから、息苦しくなってきました。
ライトニングさんのコメントにも、減薬すると胸が苦しくなる。
と、書いてありましたね。

あと、ぴぴさんの薬の服用年数、わたし勘違いしてますね、たぶん💦
8年前から減薬されてるんですよね。
8年間、服用して、減薬されているんだと思っちゃいました。

すみませんm(__)m
  • 2017-09-23│22:50 |
  • うさぎ URL│
  • [edit]
うさぎさん
うさぎさん、パキシル服用時間動かした日数
あまり経過していないので戻しても
大丈夫そうですよね

長期服用、複数薬なので、服用、減薬期間がわかりづらく
すみません。服用は12年位で、最初の2年位でメイラックスを
一気断薬してます。その後パキシル、リボトリールを
やめるもおかしな目眩が続き1~2週間後に再服薬。
途中2年位増薬されたパキシル20mgを10mgに減らしたのが
今から6年位前で、そこから3年位目眩が続きました。
3年半前から、本格的にパキシルとリボトリールを1年かけて
減らして、1年後に急激に重篤な離脱症状を発症して
廃人化しました。
その時、初めて離脱症状を知りました。
大幅な増薬後、一昨年から再減薬して今に至っています。

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

お役立ち情報



楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

フリーエリア

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
114位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: