FC2ブログ

* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

ステイしつつ超々微量減薬しています

お久しぶりです。
ブログを書こう書こうと思いながらも、公私共に非常に
落ち着かない状態が続いていたため、なかなか書けませんでした。。

減薬と離脱症状の方は、昨年秋以降から悪化し、
様々な症状に立ち塞がられ、デパスは3ヵ月、パキシルは2ヵ月
ステイしました。

離脱症状は
体の痛み こわばり だる重さ 動きづらさ 
が必ずメインとして出ていて

これに加えて
昨年の秋は
痺れ ピクピク痙攣 味覚異常 不眠 不整脈
イライラ 不安 マイナス思考

冬には上記に更に加わり
悪寒 吐き気 息切れ 頭痛 目眩 焦燥感 恐怖感
酷かったのは 一日中、3週間続いた 胃痛です。
念のため胃カメラ検査をしました。
異常なしでした。。
胃痛が少し落ち着いてからは、今度は
不整脈 心臓の痛みが続きました。
その後は、ぎっくり腰です。(離脱症状発症してから定期的になってます。。)
そして鬱状態にもなりました。

春にやっと、メンタル部分だけは回復しました。
ずっと日中が鬱のような状態で夜になると何事なくなる
ので(薬のせいですね。。)パキシルの朝の分を超微量増やし、
夜の分を減らしたところ、改善しました。

3月4月は不眠ぎみになり
5月には右耳喉、首こめかみの痛みが突然出てきて
一ヵ月以上続きました。(今でも2,3日に1回くらい痛くなります・・)
耳鼻科では異常なかったです、行きつけの歯科で
多分顎関節症ではないかとのことでした。
とにかく痛くて仕事ができないほどだったので
仕方なく痛み止めを服用。。3週間も服用してしまい
鎮痛剤依存が怖かったです。耳鼻科の医師に
対処療法で痛みを麻痺させるだけだから、飲んではダメ!
と言われやめました。痛みとの闘いでしたが。。
良い先生です。

デパスは錠剤から細粒に変えて 最初は細粒をそのまま服用してみたのですが
錠剤と細粒に量や効き目に多少誤差があったようで
体調悪化したため、錠剤に戻し 天秤で計って0.046mgくらいまで
減らしてから 0.05mgの細粒に切り替えました。

2ヵ月くらい前からタイトレーションをしていますが、
服用している量が少量からだと、減らす分の量も少なくしないと
離脱症状が出やすいです。
私が一回に減らしてみた量は0.008~0.002mgなのですが
たったこの数値間の量でも違いがありました。

現在 パキシル5.5mg デパス 0.046mg
リボトリール 0.08mg(2年2ヵ月ステイ)

断薬にはまだまだほど遠いです。
減断薬の予定はたてません。
減らして体調みて、その繰り返し。でしかないので。
これから先はますます超々微量の減薬じゃないと
3年前、数ヵ月続いた地獄のような廃人レベルの離脱症状になる
可能性大なので。。
その頃のレベルではないですが、その後の再減薬期間も
何度もつらい経験をしているので、慎重をきしてやっていくつもりです。







ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

トラックバック

コメント

はじめまして。
ぴぴさん、はじめまして。

ぴぴさんが、パキシルを「錠剤カット法」で減薬されているのを知り、ぜひお伺いいたしたくてコメントいたしました。

私は、現在パキシルとワイパックスを服用してまして、もう9年以上になります。
その間、何度も減薬を試みましたが、全て失敗し再服薬してます。
その度、離脱症状で本当にどうしようもない程苦しみ抜きました。
その時はタイトレーションを知らず、ピルカッターで1/8位ずつやっていたので、量が多かったようです。

私は、特にパキシルの減薬がダメで、現在はワイパックスの方を先に水溶液減薬で減薬しており、こちらはもうすぐ終わりそうです。

終わったら、次にパキシルをやるのですが、同じようにタイトレーションでやろうと水に入れて試してみましたが、見事に溶けませんでした。
①水→②お湯→③牛乳(熱い)→④濃厚牛乳(熱い)→⑤はじめ鉢で粉にして、それを牛乳(熱い)へ。
全て、溶けず残りました。
パキシルは、水溶液ができないとわかりました。
(水溶液のがやりやすいし、いくらでも調整がきくので、水溶液でやりたかったのですが、残念です。)

となると、細かくして精密天秤で計ってやるしかないようですね。
それで、誰かやっていないかと探してたところ、ぴぴさんのブログに辿り着きました。
(他は見当たりませんでした。パキシルのタイトレーションも見ませんでした。ベンゾの水溶液は結構いますね。)

ぴぴさんは、パキシルを「錠剤カット法」でやられて、上手くできますか?(漸減できますか?)
(ブログはまだ読んでないので、これから徐々に読ませていただきます。)
知人に聞いたところ、精密天秤では上手くできず、ダメだと言ってました。
計るたびに数値が変わり、一定しないとのことです。

天秤も色々ありますが、アマゾンで売っているような低価格(3000円~5000円)のものでなく、少々高値の天秤のがいいのでしょうか?

また、単位もぴぴさんの写真をみると、0.001mg単位のを使ってらっしゃるようですが、単位は0.001mgのが適してるでしょうか?
(それより大きくなったり(0.01mg)、逆に細かくなっては(0.0001mg)どうでしょうか?)

それと、私は薬局で全て粉末にしてやろうと思っているのですが、ぴぴさんのように錠剤からカットしていく方がよいでしょうか?

いろいろお尋ねしてすいませんが、お返事いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。
  • 2018-06-23│23:29 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
パキワイさん
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

私も何も知らない頃ですが
2014年から1~2ヵ月に1度、1/10錠ずつパキシルを
減らしましたが、減薬が進むごとにとてつもない離脱症状
が続いたので、パキワイさんのご苦労よくわかります。。

パキシルは全く液体に溶けませんよね。
パキシルは血中濃度や代謝酵素阻害に関しても
特異性もありますし、数年間減薬されている方々と
情報交換させていただきましたが
パキシルは外側がコーティングされていて
胃(多分)に届いてから溶け出す作用なので
もし液体に混ぜたり、粉砕してしまうと作用に
変化(血中濃度が変わったり安定しない等)を生じる恐れが
あるかもしれないという事でした。
もしそうならば、錠剤をカットする方が作用の変化は
上記に比べて少ないのではないかと思います。

確かに3~4千円位の天秤は精密度は低めだと思います。
私の使用している天秤も同価格ですが
誤差は0.001~0.003g程度でした。
パキシル10mgの錠剤重量が 178mg(0.178g)なので
その誤差があっても減薬開始は90分の1~60分の1位
減らせることになりますので
目分量よりは雲泥の差で少なく減らせます。

気になるのは、先程書いたコーティングのことで、
最初は外側を包丁などで削るのでパキシルの成分はあまり
減薬されていないと思うので、離脱症状は出にくいかもしれません。
ところが、減薬が進んでいくと半錠近くの大きさになると
同じように0.001mg程度削った分の中にパキシルの成分が
多めに含まれている可能性もあるので、注意が必要かもしれません。
とはいえ、1/8や1/10錠ずつ減らすよりは離脱症状は軽減されると思います。

天秤は0.01gより0.001gの方が細かいのでいいと思います。
0.0001g単位の天秤になると何万~何十万の価格になってしまう
のではないでしょうか。。

当ブログの減薬方法のカテゴリのURL貼っておきます。
参考になることがあれば幸いです
http://pipi26.blog.fc2.com/blog-category-16.html

お互い大変ですが、酷い離脱症状にならないように
焦らずいきましょうー
  • 2018-06-24│13:35 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
ぴぴさん、お久しぶりです
ぴぴさん、復職して1年近くなろうかと思いますが、離脱症状と戦いながらのお仕事、大変苦労なさっているかと思います。
痛み止めはダメという良心的な医者がいてよかったと思います。アメリカでは、オピオイドという鎮痛剤による依存が大きな社会問題になっているようです。トランプ米大統領が鎮痛剤依存について発言するほどです。(日本では、誰かに忖度してほとんど報道しませんが・・・)。私もぴぴさんと同じく思うように減薬が進んでいません。睡眠薬の減薬に苦戦しています。特に、背中の筋硬直がひどくて、椅子に長時間座っていられません。ぴぴさんのおっしゃる通り、減断薬の予定を立てずに、減らして体調みて、その繰り返しが断薬への近道かと思っています。

パキワイさん、はじめまして。横から失礼します。ぴぴさんのブロクを参考に「錠剤カット法」でパキシルを断薬したものです。精密天秤ですが、精密天秤の個体差もあるかと思いますが、数千円程度のものでは、測定値のばらつきが大きかったので、2万円弱のものを使用しております。1mg単位での測定可能ですが、3mgぐらいの誤差は出ます。私が使用している秤は、CUSTOM TOKYO JAPAN 精密はかり MS-50 ttp://www.kk-custom.co.jp/ です。

パキシル(パロキセチン)の錠剤ですが、減薬するにあたって、5mg錠を使用するかと思いますが、製薬メーカーによって、錠剤の大きさ、重さが異なるようです。ぴぴさんが使用されているパキシル(パロキセチン)5mg錠は、重さが90mgと記憶しております。私は、明治製菓のパロキセチンを使っておりましたが、重さが180mgあり、ぴぴさんのブログに掲載されているパキシル5mg錠よりも大きいと感じております。小さい錠剤よりも大きい錠剤のほうが、カットしやすいと思いますので、この点も検討してみてください。

錠剤をカットするにあたって、ピンセットとデザインナイフというプラモデル用のバリ取り用のナイフを使用しています。ピンセットで錠剤を押さえ、デザインナイフで錠剤を削っています。デザインナイフは、鉛筆の先に刃がついているようなナイフで持ちやすいです。タミヤ製の物を使用しております。アマゾンで購入でき、1000円以下と思います。長々となりましたが、少しでもパキワイさんのお役立てれれば幸いです。

ぴぴさん、掲示板を勝手使ってしまい、すみません。お体に気をつけて、頑張ってください。
  • 2018-06-24│13:51 |
  • ライトニング URL│
  • [edit]
ライトニングさん
お久しぶりです。
仕事しながらの減薬ペースは難しいですね。。
痛み止めの連用も怖いですよね。

背中の硬直わかります。丁度私も10日位前から
背中が痛くて先日は湿布を貼って仕事しました。

パキシルと天秤の情報ありがとうございます。

ライトニングさんもお体に気をつけて
頑張ってくださいね。
今の離脱症状が緩和され減薬がスムーズに
いきますよう願っています。
  • 2018-06-24│15:07 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
ぴぴさん、ご返事ありがとうございます。
ぴぴさん、早速のご返事、また丁寧なご説明、ありがとうございます。(感激です。)

パキシル、やはり水に溶けないのですね。
水溶液減薬ができず、残念です。

また、外側がコーティングされているとのこと、知りませんでした。
となりますと、薬局で細粒にしてもらってからやる減らし方は、ダメですよね?
錠剤カットとなると、面倒で時間がかかる、かつ不正確なイメージがあるのですが、ぴぴさんはその辺のところはどうでしょうか?
上手く、カットできますか?
(毎回、正確な重さまで、削って・はかってと大変でないですか?)

天秤については、やはり誤差が出るのですね。
0.001~0.003g程度とのことですが、たいした誤差ではないのでしょうか?
ぴぴさんは、その誤差が出た時、どのように対処されますか?
知人は、バラつきがあって無理と断念しました。
高い値段の天秤だと違うのかもしれませんが。

私は、パキシルを0.1mgずつ、重さにして1.8mg(0.0018g)ずつ、減らしていこうかと思っていました。
重さ1.8mg(0.0018g)となると、0.0001g単位のはかれる天秤が必要となります。
メーカーに聞いてみたところ、家庭では0.0001g単位を正確にはかるのは無理だそうです。
よって、ぴぴさんと同じ0.001g単位の天秤を購入しようと思います。
検討しているのが、この商品です。
https://www.aandd.co.jp/adhome/products/balance/ej-b.html
とてもお高いですが、日々の減薬が少しでもやりやすくなればと。

パキシル、コーティングされているので、最初よりも減薬が進んでいくと注意が必要なんですね。
となると、粉にしてしまった方が、均一化されませんかね?
あっ、最初のお話しで、血中濃度が変わったり安定しないということでしたよね。
うーん、難しい薬ですね。

「カプセルに入った顆粒薬の減薬方法 」、大変参考になりました。
ありがとうございます。

また、色々とお尋ねしてしまいました。すいません。
過去、パキシルの離脱で散々な目にあっているので、減薬にすごい慎重になっています。

ご返事は、ぴぴさんの体調・ご都合のよい時でかまいませんので、決して無理はなさらないで下さい。
(自分で色々聞いといてなんですが。)

ぴぴさんも、本当に大変な思いをされてるのですね。
様々な離脱と、思うように進まない減薬。
同じ減薬・離脱経験者なので、わかります。
ほんと、よくなって欲しいと思います。
ぴぴさんの離脱が緩和され、減薬が進むことを願っております。

これからも、よろしくお願い致します。
  • 2018-06-25│10:50 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
ライトニングさん、ありがとうございます。
ライトニングさん、コメントをいただきありがとうございます。
また、詳しくご説明いただき、とても嬉しいです。

ライトニングさんは、ぴぴさんの「錠剤カット法」で、パキシルを断薬されたんですね。
これから再減薬する自分にとって、とても心強いです。(また羨ましいです。)

やはり、安い天秤ではバラツキが大きいのですね。
また高い天秤でも、どうしても誤差は出るのですね。
お使いになっている天秤を教えて下さり、ありがとうございます。
ぴぴさんのところでもコメントしましたが、私はこの天秤を検討しております。
https://www.aandd.co.jp/adhome/products/balance/ej-b.html
高いですが、減薬が上手くいけばと・・・。

また、パキシルもメーカーによって、重さが違うのですね。
知りませんでした。
貴重な情報、ありがとうございます。
私の薬も、ぴぴさんと同じ「パキシル(パロキセチン)」です。
確かに大きい錠剤のほうが、カットしやすいですよね。
ぜひ、検討させていただきます。

それと、カットするやり方まで教えて下さり、ありがとうございます。
大変、参考になります。
プラモデル用のデザインナイフとピンセットは、存じております。
(以前、ガンプラで使っておりました。)

ぴぴさん同様、ライトニングさんには大変貴重な情報を親切に教えて下さり、本当にありがたく感謝いたします。
(私も何か教えられるようなことがあれば、お返ししたいです。)

ライトニングさんは、コメントから睡眠薬の減薬に苦戦していらっしゃるのですね。
筋硬直ということは、ベンゾでしょうか?
ベンゾの離脱は、不眠と筋硬直 が多いいようで、よく話しに聞きます。
ベンゾには、やはり水溶液減薬がいいようですね。(私もそうです。)
どうぞお大事になさって下さい。

ライトニングさんやぴぴさんのようなご親切な方が、苦しまず早く断薬できることを願っております。
これからも、よろしくお願い致します。
  • 2018-06-25│10:56 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
パキワイさん
錠剤カットはやっていくうちに慣れると思います。
削るのに時間が多少かかるので面倒な部分もありますが、
私はパキシル、デパス、リボトリール3種類
を日に5回カットしていたので 笑
日に1回ならそこまで苦労しないと思います。

私は錠剤をカットしつつ裏返して何度か計って
いたのですが、例えばですが、
今日 0,170g の重さにカットする錠剤を服用するとして
0,171g だったら裏返して再度計ってみて 0,169gで
誤差があっても丁度中間の量が 0,170gなので
良しとしています。
もし不安でしたら、試しに 0.001gだけ(誤差が出ても最初は
多くても1/60程度減らした感じなので多分大丈夫だと思いますが)
減らし、2週間以上減らさずに様子を見るところから
始めてみた方がいいと思います。

多分パキシルだと2,3日後(遅くても1週間以内)
には離脱症状が現れるのではないかと思うので
その離脱症状が許容範囲ではない場合は
即、量を戻せば離脱症状は収まりやすいと思います。

私もパキシルは何年経っても減らす時怖いです。。
パキワイさんのお気持ちとてもわかります。
まずは今減らされている、ワイパックス
スムーズに減断薬できますように
心から願っています!
  • 2018-06-25│17:30 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
ぴぴさん、またご返事ありがとうございます。
ぴぴさん、また早速のご返事、ありがとうございます。
お身体の方は、大丈夫ですか?
決して、無理はなさらないで下さいね。

錠剤カット、やっていくうちに慣れるのですね。
それにしても、日に3種類を5回もカットとは、大変ですよね。
とにかく、実際にやってみないとですね。

はかり方、教えていただきありがとうございます。
表・裏とはかって、中間をとってるんですね。
そんなにキッチリ正確でなくても、多少アバウトでもいいようですね。
(そもそも、キッチリは無理ですよね。)

パキシルの離脱、私の場合数か月後に出るんです。
(ちょっと信じがたいですが、他にもパキシルでそのような方はいらっしゃいました。)
出ると、もう忍容不能でとても耐えられない、寝たきりレベルです。
すぐに薬を戻しますが、戻しても落ち着くまでにまた2~3ヵ月かかります。
この一連の地獄を、減薬する度3回も繰り返しました。

なので、本当にこのパキシルは、減薬が難しくて厄介な薬です。
だから、これからの減薬が怖く、すごい慎重になってしまいます。

ぴぴさんの離脱が緩和され、減薬が進むことを願っております。
ありがとうございました。
  • 2018-06-25│20:56 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
パキワイさん、こんばんは
パキワイさん、こんばんは。

ガンプラ作っておられてのですね。私も作っておりました。筋硬直が治ったら作りたいです。睡眠薬はパキワイさんが仰る通り、ベンゾ系です。
服用薬は、睡眠薬3種類:ルネスタ・リスミー・ベンザリン
     抗うつ薬:トラゾドン
です。典型的な薬漬け状態です(笑)。
(まったく、誰だよ、安全な薬だと言った奴・・・・)

現在、ルネスタを減薬しております。ルネスタは非ベンゾということですが、
ベンゾと同じ受容体に作用するらしく、同類のようです。実際に、ルネスタを
減らすと筋硬直がひどくなります。錠剤カット法で減薬しております。減薬は苦戦しておりますが、ちびちび進んでいるので、このまま錠剤カット法で進めようと思っています。それでも無理ならば、タイトレーションをやろうと思っています。タイトレーションをやる時は、アドバイスを求めるかもしれませんが、よろしくお願いします。

錠剤カット時の誤差ですが、狙った重さが出れば良しとしております。例えば、150mg狙う場合、1回目:150mg 2回目:149mg 3回目:148mg となった場合でも、150mgという数字が出たらからOKにしています。仮に3回目に138mgというようなかけ離れた測定値が出たら、秤を校正し、錠剤を削り直して、再度3回ほど測定しています。私が服用していたパキシルは、5mg錠で重さ180mgで、重さ1mg当たりのパキシルの成分は0.028mgなので、重さ3mgずれていたとしても、0.9mg以下の誤差だから良しとしていました。減薬が進んで、錠剤を削る料が増えて場合は、ピルカッターである程度大きく割って、その後、ナイフで削っています。

減薬するに当たり、パキシルCR錠を勧めてくる医者がいます。パキシルからパキシルCR錠に変えたら、急に体調が悪くなったという方もいらっしゃるので、注意が必要かと思います。

パキワイさん、これからもよろしくおねがいします。
  • 2018-06-25│21:26 |
  • ライトニング URL│
  • [edit]
パキワイさん
数ヵ月後に離脱症状が出てしまうんですね・・(T T)
本当に精神薬は全く予想ができない薬ですね・・

今まで3度減薬した際、全て1/8錠位の
減薬だったのでしょうか?
私の体感では1/10錠減らすよりは,
おおよその平均になってしまいますが
1/100くらい減らす方が重篤な離脱症状までは出ませんでした。
しかし、服用量が少なくなるほどに減薬すると
離脱症状は強めに出てきます。

やってみないとわからない部分、予想や対策が絶対の決まりが
ないのが、この薬達の厄介なところですよね。

ライトニングさんが書かれていましたが、パキシルCR
に変えて、悪化された方の情報私も聞いたことが
あります。CRは除放剤でCRではないパキシルより
半減期が長いのが特徴ですが、カットしてしまうと半減期は
通常のパキシルとほぼ変わらなくなるみたいなので
CRに変えて減薬でのメリットはない気がします。
  • 2018-06-25│22:48 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
パキシルの離脱は、遅れて出る(?)
数ヵ月後に離脱症状が出る話しが出たので、コメントさせて下さい。

私の場合、パキシルは2~3ヵ月も経ってから、強い離脱が急に出ます。

といいますのは、過去の減薬で、3ヵ月間ステイしたことがありました。
(決して具合が悪かったからでなく、むしろ調子のよい時で、休憩とその時の薬量を定着させようという意図から、あえてステイしました。)
むろんステイなので、その3ヵ月間は減薬等、一切薬はいじらず、一定量服用のままです。
なのにその3ヵ月ステイが終わる頃に、強い離脱が出てきました。

なぜ、薬をいじってないのに3ヵ月近くも経ってから、離脱が出てきたのか?
もしかしたら、パキシルの離脱は、すぐに出ず数か月も経ってから出るのかも(?)と思い、試しに次の減薬の時、また2~3ヵ月ステイしていたところ、やはりその期間に強い離脱が出ました。

その次の減薬の時も、また同じ結果でした。
計3回も、同じように遅れて出たことから、
「パキシルの離脱は、すぐに出ないで後(数か月後)に出る」と確信しました。

他でも調べたところ、パキシルでそのように遅れて出るという方は数名いらっしゃいました。

すぐに(数日後)出る方のが多いようですが。
(よく聞く「シャンピリ」は、その傾向のようです。)

でも、この「離脱が、後に出てくる」だと、どこの薬量が原因で離脱が出たのかがわからないので、どこまで戻せばいいのか正確がわからないし、それに離脱の出ないその間も減薬を進めてしまうので、余計に状況は悪くなります。

このような特性から、減薬が本当にやりにくいです。

なぜ、そんな後になってから離脱が出てくるのか?
これがわかれば、減薬がしやすくなるかもしれませんが。

初めにこの薬を服用する時、パキシルの効用は3週間位経ってから効いてくるとのことでしたが、この辺の遅れも何か関わっているのか(?)。

また、私は1度離脱が出てしまうと、薬を戻しても(再服薬)、すぐに体調は戻らず、落ち着くまで2~3ヵ月もかかり、遅いです。
この辺も関係あるのか(?)

ぴぴさんは、このような件で何かご存じなことはございませんか?
あるようでしたら、ぜひ教えて下さい。


>今まで3度減薬した際、全て1/8錠位の 減薬だったのでしょうか?

私は、今まで5度の減薬に失敗し、その度に離脱で数か月間のねたきり・廃人同様の地獄を味わっております。(内3度が、2~3ヵ月ステイした後でした。)
1/8は、最小でそれよりも多く減らしてた時もありました。
(ピルカッターでは、1/8の大きさが限度でした。)
今思えば、1/8では多過ぎなんですよね。

パキシルCR錠、医者に薦められた時がありましたが、お断りしました。
替えない方がいいようですね。

また長文になってしまい、すいません。











  • 2018-06-26│15:55 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
ライトニングさん、またありがとうございます。
ライトニングさん、またご返事いただきありがとうございます。

ガンプラは、以前ハマってた時期がありました(笑)

現在3種類の睡眠薬と抗うつ薬を飲んでいらっしゃり、ルネスタという薬を減薬されているんですね。
非ベンゾでも筋硬直が出るんですか、ベンゾだけだと思ってました。
大変だと思いますが、どうぞお大事になさって下さい。
錠剤カット法でちびちび進んでいるとのこと、ちびちびでいいんですよね。
決して焦らず、ちびちびでやって下さい。
無理だった時は、タイトレーションお薦めです。
私は、比較的順調にいっております。
ご存じだと思いますが、ワイパックスさんのブログを参考にやってます。
私でよければ、いつでもアドバイスさせていただきます。

錠剤カットのやり方、ありがとうございます。
参考になります。
やはりどうしても誤差は出るので、適当なところでよしとしないといけないようですね。
3回はかって、数値が出ればよしというやり方ですね。
実際、試したいと思います。

「明治製菓のパロキセチン」、調べました。
5mg錠も10mg錠も、大きさ・重さともに全く同じなんですね。
ということは、5mg錠の中には、その分別の何か入っているんでしょうかね。
また、もし現在服用のパキシルから、「明治製菓のパロキセチン」に替えるとなった場合、離脱が出ないか心配でもあります。(同じ成分(?)なので、出ないとは思いますが)

パキシルCR錠、やはり替えて悪くなる方がいるんですね。
医者に薦められましたが、お断りしました。
教えて下さり、ありがとうございます。

ライトニングさんの筋硬直がやわらいで、減薬がちびちびでも進むことを願ってます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。


ぴぴさん、掲示板を使わせていただいて、すいません。
また、このところ連投してしまって、誠にすいません。
よろしくお願い致します。
  • 2018-06-26│16:03 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
パキワイ さん、度々すみません。
2~3ヶ月ステイした後、強い離脱症状が出るのですね・・・・
とても、苦労なさっているのですね。

私なりに考えてみたのですが、減薬のペースが早すぎる可能性があるかと・・・私は、最初の減薬で20mg→15mgにし、2ヶ月ステイしました。減薬してから1ヶ月くらいは、なんともなかったのですが、その後、体調が悪くなりました。残念ながら、その時は、パキシルの減薬が原因だと気づくことができず、さらに減薬を勧めてしまい、最終的には失敗しました。

私は、パキシルの断薬は、2回チャレンジし、2回目で成功しました。一回目は8ヶ月かけて、失敗。2回目は、断薬までこぎつけましたが、約3年半かかっています。服用開始から1回目の減薬開始まで、約8年、断薬までの期間を含めると12年ほど服用していました。

ちょっと、話が逸れますが、睡眠薬・抗不安薬は、服用するとすぐに薬の効果が感じられると思います。逆にパキシルは服用しても、効果がはっきりと感じられません。そのため、離脱症状が出た時、パキシルを服用してもすぐに離脱症状が緩和されないため、離脱症状に気づきにくい特性がパキシルにはあると思います。

私は、実は、シャンピリを経験したことはありません。一回目の減薬でパニック障害を発症してしまいました。もともと、パニック障害はなく、うつ病ということで服用していました。パキシルは、本当に困った薬です。

またまた、長文すみません。ぴぴさん、掲示板使わせてもらってありがとうございます。




  • 2018-06-27│02:48 |
  • ライトニング URL│
  • [edit]
ライトニングさん、何度もありがとうございます。
この「離脱が2~3ヶ月遅れて出てくる」というのが、私にとって深刻な問題で、このせいで減薬が本当に難しく、困難なものとなっております。

今回このことについて、ライトニングさんからコメントいただけたことは、本当にありがたく、また参考になります。
ありがとうございます。

ライトニングさんも、パキシルで1ヵ月後位に離脱が出られたことがあるのですね。
同じような経験をされた方がいると、安心します。

確かに減薬のペースは、早かったです。
その時は、水溶液や錠剤カット法は知らず、ピルカッターで最小1/8錠以上でやっていましたので。

ライトニングさんは、3年半かけて断薬されたんですね。
やはり、その位はかかるのですね。
私も、今度は4~5年はかけるつもりです。

でも2回目で成功されて、ほんとよかったですね。
私は、5回も失敗してます。(学習能力がないんですね)
心が折れまくりです。

パキシル、確かにベンゾ系の薬とは違い、効果が感じられるのは遅いようですね。

私もシャンビリは、ありませんでした。
離脱として出るのは、強いうつ状態のねたきり・廃人レベルです。
(私は、元々うつではありませんでした。)

パキシル、本当に厄介な薬です。

ライトニングさん、いつもアドバイスをいただき、本当にありがたいです。
(後で、恩返しがしたいです。)
ライトニングさんの減薬が進みますように・・・。

ぴぴさん、また使わせていただき、すいません。
  • 2018-06-27│16:27 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
パキワイさん
2,3ヵ月後に突然強い離脱症状が
出るんですね・・(T_T)
まるで長時間作用のベンゾみたいですよね・・
私は2011年頃だったと思うのですが
その1年前に増やされたパキシル20mgを
一気に10mgに減らして、3年間も目眩が続いた経緯が
あります。
たまたまですが、その3年間は他の薬を減らさず
2014年から微量減薬を開始しましたが、
1年後に重篤な離脱症状発症し、何もわからなかったため
すぐ量を戻すことも知らずに、徐々に量を戻して
様子みましたが、結果 2mgくらいまで減らしたパキシルは
15mgまで増やし、緩和した離脱症状は半分程度でした。

自分の経験からは、一度に多い量を減らすと
離脱症状は長引く、
強い離脱症状が出た時はすぐさま量を戻す
緩和しなければ、またすぐに量を増やして一度
緩和させることが
重篤な離脱症状回避なのかな・・と感じました。

なかなか予想できない難しい薬だと痛感していますが、
一度に減らす量は極力少なく、減らした後は
十分様子をみる。しかないのかもしれません。。
ライトニングさんも私も減薬にかなりの期間が
かかっていますが、重篤な離脱症状を抱えるよりは
焦らず慎重に慎重に減断薬した方が
苦しむことは度合いは少ないのだと思います。
  • 2018-06-27│16:56 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
ぴぴさん、何度もありがとうございます。
ぴぴさん、何度もご返事ありがとうございます。
また、掲示板このところ連投してしまってすいません。

ぴぴさんも、パキシルの離脱で、何年も苦悩されたのですね。
3年も目眩が続いて、その1年後に重篤な離脱症状・・・
ほんと大変な目に遭われてるのですね。なんて薬なんでしょう!
私も最初の減薬では、何も知らず20mgから週に2.5mgずつのハイスピードで減らし、断薬直前になって動けなくなって、医者に行きまだ量が足りてないからだと30mgに増量され、わからないので言われるままに服用しました。

>自分の経験からは、一度に多い量を減らすと離脱症状は長引く~重篤な離脱症状回避なのかな・・と感じました。
まさに経験者だからこそ、言えることですよね。
本当にありがたいアドバイスです。

>一度に減らす量は極力少なく、減らした後は十分様子をみる。しかないのかもしれません。
まさにそれしかないと思ってました。
ある程度(少量)減らしたら、2~3ヵ月ステイして様子をみる。
それで離脱が出なければ、また次の少量を減らしていく・・・の繰り返しです。
(あー、でもこれだと、ほんと面倒で、どれだけ時間がかかるか・・・。でも仕方がないですね。)
パキシル、本当に厄介な薬ですね。

ぴぴさんも、ライトニングさんもかなりの期間をかけていらっしゃるとのことですので、私も4~5年位はかけるつもりです。
もうあの苦しみは、2度と味わいたくないですから。

ぴぴさんにも貴重なアドバイスをいただき、本当にありがたいです。
ありがとうございます。
ぴぴさんの減薬が進みますように・・・。




  • 2018-06-27│20:38 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
7・11、参加してきました。
ぴぴさん、こんにちは。
パキワイです。

体調の方は、どうですか?
暑くなりましたので、身体もまた大変ですよね。

昨日の「7・11 世界ベンゾ注意喚起の日」私も参加して、厚労省に行ってきました。

参加者は30人位で、厚労省側は5人での応対でした。

こちらからの要望書に対する回答(満足する回答には、感じられませんでした。)、5名の方の体験談が語られました。

国に対して、こういう働きかけは、大事だと思いました。
やったからといって、今すぐどうこうなるわけでなく、まだ時間がかかりそうですが、でもやらないと何も動かないですものね。

このような活動や声が重なって、いずれ問題が改善されていくのだと思います。

自分はもちろん、ぴぴさんやライトニングさんをはじめ、この問題で苦しんでいる全ての被害者、またこれから出るであろう被害者のために、少しでも早くこの問題が改善されるのを願っています。
  • 2018-07-12│18:43 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
パキワイさん
こんにちは
北海道は今年まるで梅雨のような状態で
6月後半からずっと雨です。
夏とは思えないような気候で
数日前に、寒くてなんとストーブをつけるという
。。 
なので、例年の夏より体調もあまりよくありません。
地球はどうなっているんだろう?
今年は作物も被害で高値になるかもですね💧

ワイパキさん、素晴らしいです。
7,11 厚労省行かれたのですね。
体調万全でない中大変だったと思います。
私も関東方面に住んでいたら行きたかったです。
ワイパキさんのおっしゃる通り
働きかけ続けることが今後被害を縮小していく
ことに繋がるのだと思います。
ただ、ベンゾの減薬ペースが
まだまだ病院は量も多くて早すぎるので
それも怖いですね。


  • 2018-07-13│08:55 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
ぴぴさんへ
ぴぴさん、ご返事ありがとうございます。

北海道は、ずっと雨で、なんとストーブですか。
こちら関東は、もう暑くて猛暑です。
同じ日本でも、全然違いますね。

そのせいで、体調があまりよくないとのこと、早くよくなって欲しいですね。
よくなることを願っております。
どうぞお大事になさって下さい。

7・11、北海道でしかも離脱症状があっては、とても無理ですよ。
他にも、離脱のせいで参加したくてもできない方は、多勢いらっしゃると思います。
参加できる人がその人達の思いも背負っていくので、大丈夫です。

でも、ほんの少しずつですが、変わる動きはあるようですよ。
まだ満足できるところまでは、遠いですが。
だから、やはり訴え続けることが大事ですね。

今後も、自分の体調と相談しながら、このような機会があったら、参加したいと思います。
  • 2018-07-13│18:50 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-07-21│23:12 |
  • - │
  • [edit]
7月21日の鍵コメ様
お久しぶりです。
服用量が少なくなってきてから
減らす量も少なくしていますが
減らせば離脱症状出ます。

鍵コメ様 以前と比べて大分回復されたようで
本当によかったです。

主治医は離脱症状の存在は理解してもらってはいるので
その点に関してはありがたいです。
ただ、減薬に関しては残念ながらですが、任せられません・・
それは、どの医師に対してもそうだと思います。
体調や減薬ペースを知っているのは
自分が一番マシだからです。
私は病院でカウンセリングも受けているのですが、
普段話せないことを聞いてもらったりしているので
カウンセラーさんにも感謝しています。

2年半経ったんですね。
離脱症状にはかなり苦しめられてきたので、
これ以上失敗しないためにも、超微量減薬を
するしかないと思っています。
なので、断薬までまだまだ先ですが、考えると
先が遠すぎて悲しくなるので、今をなんとか
生きることに集中しようと思っています。

またコメントくださいね。
暑い日が続いているので熱中症に気をつけてくださいね!

  • 2018-07-23│16:56 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-07-23│23:51 |
  • - │
  • [edit]
7月23日の鍵コメ様
前の病院の主治医のことは、10年位私に薬を漫然と
出して、離脱症状のことも何度も話したけれど
そのつど、話しをコロコロ変えたり
辻褄が合わないことばかり言うので
頭おかしいんじゃないか、と思ってました。
なので恨んでいます。
それがなくなり、よかったです。二度と会いたくありません。

転院してからは、そのようなこともなくストレス減りました。
どこの医師も現状、離脱症状をすぐ緩和する方法も
わからないでしょうし
減薬にいたっては、医師のペースだと危険だと
思うので、そこは自分でやった方がいいと
強く感じています。
私の希望通りに処方してもらっているので
かえってよかったです。

病院の話しだけではなく、どこに行っても
誰かの言う事を100%信用するのは、逆に危険ではないかなぁ
と思います。 人は皆完璧ではありません。。
失敗も失言も間違いもあるので
0か100 白か黒と 決めつけたり思い込んだりすると
時には自分を苦しめることになるので
医師にしても、誰かにしても、同じ人間
間違うこともあるので、ためになりそうなことや
よくしてもらったこと、をさらっと受け入れるくらいが
丁度いいのかもしれません。

私もそうですが、こだわりや恨みは自分を苦しめる
ので、そうでないことに気持ちがいく時間を
過ごすことも大切かもしれませんね。

最後に書いていた質問、はい、知ってますー

  • 2018-07-24│16:00 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
はじめまして
はじめまして。
私はメイラックス1mgを1日1回を17年間安全な薬だと信じて飲み続けています。
最近になってやめれない怖い薬だとわかり、減薬から断薬したいと思いいろいろ探しました。
ローレライのうたさんの水溶液減薬でやろうと思っていたのですが、
100mlの水って私には結構な量で私は水分をちょびちょびしか飲めません。
あと疑問が湧いてきまして、
溶かして混ぜた時に上の方に着く微量の粒と混ぜた物についた粒、吸いとった中身の微量な違いなどです。

カットで微量に削っていくほうがいいかもと思い読ませて頂きましたが、
外側より、真ん中にいくほど成分が多いかもしれないということで、秤に誤差があること。

はじめてであつかましいのですが、
教えて下さい。
メイラックスでは、水溶液減薬とカットではどちらがいいと思いますか?
私的にはカットで錠剤で飲みたいのですが、もうわからなくなってしまいました。

離脱症状のことを知ってから、もう怖くて怖くて泣きそうです。
どうしてこんな薬を飲み続けてしまったのか、普通にこんな麻薬みたいなやめれない薬があるのか、悲しくなりました。

私は1カ月に5%ずつ減薬していき、
体調をみながら2年以上かけてゆっくり微量ずつ減薬していきたいです。

あつかましいですが、体調の良いときで時間があれば助言お願いします。
  • 2018-07-26│00:23 |
  • まつ URL│
  • [edit]
まつさん
はじめまして
ご訪問、コメントいただきありがとうございます。

錠剤の中心部分に薬の成分が集まっているというのは
パキシル(抗うつ薬、SSRI)です。
外側がコーティングに覆われているので。

メイラックスのようなベンゾジアゼピンの錠剤が
均一かというと、それも確かなところは不明なのですが
液体に混ざりやすいですし、カットより
液体減薬の方が、より細かく減らせるので
強い離脱症状にあう危険性は低いと思います。

減薬が進んでから、服用する量も減ってくると思いますが
服用量が少なくなればなるほど、減らす量も
最初より少なくしていった方がいいと思いますし。
その細かい加減が可能なのは、液体なので
メリットが大きいと思います。

一度に100ccは多くて飲みづらいのであれば
多少手間はかかりますが
例えば、ビーカーの中の50ccの水に 1mgのメイラックスを溶かし
※ 50ccのビーカーも売ってます 
5ccをシリンジ(注射器)で抜いて、別の容器に移し
残った 45cc(メイラックスの成分 0.9mg)をそのまま服用
※ 5ccを移した別の容器は例えば おちょこのような小さいガラス容器も
探せばあると思いますので。
その 5cc(メイラックス 0.1mg)に シリンジで 15cc水
を足すと、20ccの溶液になるので
それを攪拌して、2cc (メイラックス0.01mg)シリンジで抜くと
1/100減薬したことになると思います。
飲む液体の量は 45cc+19cc=64cc です。

これでも多いようでしたら、5ccの方にプラスする
水の量を 5ccにし 合計 10ccから 1cc抜けば
上記と同じく 0,01mg減薬したことになります。
飲む液体の量は 45cc+9cc=54ccになります。
液体の量が少ないので、攪拌しずらいかもしれませんが。

この方法は減薬の大先輩に教えていただきました。
自分では思いつきませんでした。とても感謝しています。
メイラックスを減薬されている友人もいますが
やはり液体の方が酷い離脱症状を回避されているようです。
メイラックスは、超長時間作用なので
減らしてから遅れて後から離脱症状が現れるようなので
一度減らしたら、最低10日、2週間とステイされているようです。

もし、減らし始めたら些細な体調変化も毎日
記録すると後からとても役立つと思います。
私のように酷い離脱症状を出さないように、
慎重に進んでいってほしいです。
心から応援しています!
  • 2018-07-27│21:47 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
まつさん続きです!
すみません!
もっと簡単な方法ありました。
シリンジ 2.5cc(ml)以下の売っているので
例えば 50ccの液体から 0.5cc抜けば
メイラックス 1/100減薬できます。
  • 2018-07-28│14:05 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
パキシルの粉砕について
ぴぴさん、こんにちは。

体調の方は、いかがですか?
北海道の方は、まだ暑くないのでしょうか?
こちらは暑く、また台風などもきたので、とても不安定な気候です。

パキシルの減薬ですが、来月過ぎたら始めようかと思っています。
それにあたって、ぴぴさんやライトニングさんが教えて下さったように、
「錠剤カット方」で試してみたのですが、私が不器用なせいか中々上手くいかず、時間もかかるので、医者に説明し(しぶしぶ)薬局で粉砕してもらいました。
(ぴぴさんに以前「パキシルは外側がコーティングされてるので、粉砕してしまうと、血中濃度が変わったりする恐れが ・・・」というアドバイスをいただいたのに、すいません。)
この散剤でためしたところ、こちらのがまだやりやすかったです。

でもぴぴさんのアドバイスもありましたし、このやり方でやっていいのか不安があります。
そこで、ぴぴさんに改めてお尋ねしたいのですが、
この粉砕で減薬してしまうと、どのような事態が考えられますか?
粉砕にすると、外側のコーテイング作用がなくなるので、
最高血中濃度が早く、また半減期も早くなることが考えられますが、
それによりどのようなことが起こりうるでしょうか?

以前コメントしましたが、私の場合「パキシルの離脱が2~3ヵ月遅れて出てくる」ので、すぐに出るわけでないので、私には血中濃度についてはあまり影響がないのかなと思え、散剤でも大丈夫かなと思ったのですが・・。(間違いでしょうか?)

ぴぴさんとしては、やはり粉砕でなく、錠剤カットの方でやった方がよいと思われますか?
(最終的には自分で決めなければなりませんが、やはり不安でぜひぴぴさんにご意見をお聞きしたくて、コメントさせていただきました。)

よろしくお願い致します。
  • 2018-07-29│10:27 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
パキワイさん
こんばんは
こちらも連日真夏日です。
今年の本州は猛暑続きですね (T 〇 T)

錠剤を計りながらカットするのは
確かに時間かかりますね。
私も3年毎日カットしてますが、未だに2~3分かかっています。
抗うつ薬はタイトレーションも粉砕も
作用が変化して安定しないのでよくないと
お薬に詳しい方からお聞きしましたが、
具体的なことまでは私もわかっていません。

実際にパキシルを減薬の最後の方
薬局で粉砕してもらっていた方がいました。
既に数年前に断薬されていますが、カットでも粉砕でも
その方は減薬量が多かったのか?ペースが早かったのか
激しい離脱症状だったとお聞きしています。
私自身が粉砕したパキシルを服用したことが
ないので、そのことに関してはあまりお役に立てず、
申し訳ありません。(◞‸◟)涙・・
もし、今後何かわかればまたこのコメント欄に
書きますね。
  • 2018-07-30│21:01 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
ぴぴさん、ご返事ありがとうございます。
ぴぴさん、早速ご回答いただき、ありがとうございます。

錠剤カット、時間もかかりますが、中々上手くできなくて。(やはり不器用なんですね)
それで、散剤でやろうと。
でも、ぴぴさんがお薬に詳しい方からよくないと聞いてらっしゃるとのことですので、やはりよくないんでしょうね。

う~ん、迷います。
もう本当に離脱では散々苦しんだので、一か八か散剤の方でやってみようという気にはなれないし、かといって錠剤カットはよくできないし・・・。
でも、離脱のリスクが小さくなるのであれば、できなくてもできるように練習して、錠剤カットでやった方がいいですよね。

>そのことに関してはあまりお役に立てず、申し訳ありません。(◞‸◟)涙・・
ぴぴさん、とんでもないですよ!
こちらこそ、わからないうなことをお尋ねしてしまって、すいません。
今後、何かわかりましたら、その時はよろしくお願い致します。

では、ぴぴさんもお身体ご自愛ください。
  • 2018-07-31│17:38 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
こんばんは
ご無沙汰しています。pipiさん。
地震大丈夫ですか?心配で飛んできました( ;∀;)
  • 2018-09-06│03:40 |
  • kobuchoro URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-09-06│10:19 |
  • - │
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-09-06│20:37 |
  • - │
  • [edit]
kobuさん
返信遅くなり申し訳ありません
m(_ _)m💦
怪我とかは全くないです。
停電の影響もありすぐ返信できずご心配おかけして
しまいすみません。
コメントいただきありがとうございます。
少し時間ができましたらブログに書きますね。
  • 2018-09-14│20:52 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
6日10:19の鍵コメ様
ご無沙汰しています。
停電の影響もありすぐ返信できず
ご心配おかけして
しまい申し訳ありません。
怪我とかは全くないです。
コメントいただきありがとうございます。
  • 2018-09-14│20:59 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
6日20:37の鍵コメ様
ご無沙汰しています。
地震で怪我とかは全くないです。
コメントいただき嬉しかったです。
ありがとうございます。
私も同じことを日頃思っています!
お体回復進みますよう願うばかりです。
  • 2018-09-14│21:11 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
大丈夫ですか?
ぴぴさん、こんばんは。

そういえば、ぴぴさん北海道だったんですよね。
大丈夫ですか?
今頃遅くなって、すいません。

離脱があるのに、その上災害があると、本当に大変だと思います。

前のコメントで、怪我はないようなので、それはほんとよかったです。

余震などもあり、まだ大変だと思いますが、どうか気を付けて、お大事になさって下さい。
  • 2018-09-16│19:53 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-09-21│10:49 |
  • - │
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-09-23│10:56 |
  • - │
  • [edit]
パキワイさん
コメントありがとうございます。
地震大分落ち着いたと思ったのですが
先程余震がきました。まだ安心できないですね💦
地震以外にも色々と大変で
体調も悪いため、なかなかブログ更新できませんが、
少し時間できた時に短文になるかもしれませんが、アップしたいです。
  • 2018-09-24│19:28 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
21日10:49の鍵コメ様
コメントありがとうございます。
我が家は地震の危険度マップで危険地帯に
入るのですが・・(T_T)
液状化や家屋が傾いたりは大丈夫でした。
鍵コメ様も体調大丈夫でしょうか?
ご自愛しながらお過ごしくださいね。
  • 2018-09-24│19:36 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
落ち着くのを願ってます。
まだ余震がくるのですね。
落ち着けないですよね。
それに加え、体調もよくないとのこと。
とても大変だと思いますが、どうか気を付けて、お体も大事になさって下さい。
どちらも早く落ち着くことを願っております。

あっ、ご返事は大変ですから、いいですよ。
  • 2018-09-25│20:12 |
  • パキワイ URL│
  • [edit]
23日10:56の鍵コメ様
返信遅くなり申し訳ありません。
まだ余震あります💦
鍵コメ様が書いてらしゃっる通り
やめることよりも元気になることが大事
だと私も思います。酷い離脱症状が続いたケースでは
無理な減薬を進めず(進めてしまうとかえって減断薬が困難になると
思います)最悪期から回復することが先決ですよね。
何年かかっても少しでも減っていけば御の字。
  • 2018-09-29│20:09 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-11-23│11:01 |
  • - │
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-11-23│14:43 |
  • - │
  • [edit]
23日11:01の鍵コメ様
お久しぶりです。
ブログの方 パソコンでしか更新できない設定
なのですが、
パソコンの調子もよくなく
長期見ることができず、返信遅くなり
大変申し訳ありません。

私の方は公私共に色々あり、体調面も時間の
面でも全く余裕がありません。
最近ほんの少しだけマシになりました。

調子悪かったのですね・・(T_T)
でもよくなってよかったです!
数年前ですかね、友人2人がヒーラー
なんですが、私には全く効果ありませんでした。苦笑
どうなんですかねー。目に見えない実証できない
ことだけに、なんともいえないですねー。
でも鍵コメ様は結果オーライだったので
ホントによかったです。
情報ありがとうございます。

なんか、WBSS消失するかもしれないらしいです。(ToT)
出資者の人たちが揉めてるらしく。
実際ファイトマネーも全額支払われていないそうです。
どうにか、試合だけでもなくならように
と願うばかりです。
折角やっと実力を発揮できるような舞台に
立てたのに、と思ってしまいますね。
  • 2018-12-15│14:29 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
23日14:43の鍵コメ様
ブログの更新がパソコンでしかできない設定
なのですが、
パソコンの調子もよくなく
加えて、体調、公私ともに時間の余裕もなく
長期ブログを見れませんでした。
返信遅くなったことに関してはお詫びしたします。

かなりの数のコメント頂きましたが、
内容はほぼ同じでしたので、ひとつだけ残して
削除いたしました。ご了承ください。

鍵コメ様の書いていらっしゃることを
整理いたします。

まず、その名前の方はどこのどういう方なのでしょうか?
そして、迷惑?をかけられている方が
鍵コメ様自身ではないと書かれていたので、
迷惑をかけられている方が鍵コメ様に
迷惑をかけているということですか?

まず、私はその名前の人物ではありません。
鍵コメ様は、私になにをお聞きになりたいのでしょうか?
もし、どこの誰それとわかって、私がその方を
知っているとして、鍵コメ様は、その方の性格?
をお聞きしたいということ?ですか?

詳細はわかりませんが、もし、私がその方の
ことを存知あげていたとしても
その方と迷惑を掛けられている方?
との間の話しであれば、
当人同士の問題ではないでしょうかね・・
  • 2018-12-15│14:56 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018-12-29│20:58 |
  • - │
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-01-08│10:41 |
  • - │
  • [edit]
12月29日の鍵コメ様
私の方は無理するとてきめんに
悪化します。
環境的にゆっくり休むのが難しいので
休めそうな時に体調だましだまし
するしか今はないかな、と思っています。

鍵コメ様は、そうなのですね。
とにかく、回復してほしいですね。

試合の方は、なかなか面白かったですよね。
  • 2019-01-13│19:04 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
1月8日の鍵コメ様
こちらにも連絡されていたのですね。
体調、回復に向われますよう
願っております。
  • 2019-01-29│17:08 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-02-28│14:22 |
  • - │
  • [edit]
2月28日の鍵コメ様
返信遅くなり大変申し訳ありません。
パソコンのみで管理しているのですが
最近パソコン開く頻度が極端に減ってしまい・・(T T)

そうだったんですね、、
それはとてもつらいですよね・・

私の方は飼い犬の病状が長期でよくなく
仕事以外は昼夜問わず介護の日々が続き
睡眠も細切れ状態で、自分が倒れるわけにはいかないので
夏位から減薬していません。
しかし、このままというわけにいかないと思い
先月後半、パキシルの方を超々微量減らしたところ
全身の右側に痛みが出てきて、指を曲げるのも
つらく、一旦少しマシになったかと思いきや
今月に入って右の目とこめかみに激痛が。
全く治らず仕事も休めないので鎮痛剤を服用するも
鎮痛剤も効かず(効かないのは初めてです・・)
泣く泣く量を戻しましたが、そこはすぐ治るわけでも
なく・・念のためMRI撮り異常なし。
痛みの種類から、介護による過剰な筋肉疲労が原因では
ないかと言われました。
対処療法として鍼灸整体を今受けています。
鍵コメ様も私もやはり数年前の減薬による
酷い離脱症状の後遺症がベースにあると思うので
ちょっとした負荷でも
ダイレクトに体調悪化してしまうのかもしれませんね。
本当にこの先どうしたら、、と私も離脱症状、
減薬のトラウマで恐怖が拭い切れません。
  • 2019-03-23│16:17 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-03-31│14:25 |
  • - │
  • [edit]
3月31日の鍵コメ様
ご丁寧にありがとうございます。
  • 2019-04-07│21:06 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-04-19│10:26 |
  • - │
  • [edit]
4月19日の鍵コメ様
返信遅くなり申し訳ありません。
色々お気遣い頂き
ありがとうございます。
ブログにて近況を書きたいとは思っています。
なかなか時間がなく
いつになるかはわかりませんが( ̄  ̄;)
  • 2019-05-18│19:01 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-05-20│09:30 |
  • - │
  • [edit]
5月20日の鍵コメ様
ありがとうございます。

そうですね💦 お相手の表情が痛々しく(ToT)
数階級上のパワーなんでしょうね。

  • 2019-05-21│16:20 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
ぴぴさん、お久しぶりです!
ぴぴさん、ブログは更新されていないみたいですが、お元気ですか?
自分は離脱症状ありながら、お仕事はしています。
まだ、完治はしておりませんが~
ずいぶん軽くはなりました。
ブログは更新されてないので、コメント書いても返信はないかもしれないのが心配にはなりますが、見ていたら、ちょっとでもいいのでご返信のほど、よろしくお願いします!
  • 2019-06-02│14:07 |
  • かいと URL│
  • [edit]
かいとさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
かいとさん、離脱症状はまだ残っているんですね。
でも、以前よりお元気そうな感じで
よかったです。
私の方は色々あり、なかなかブログ更新できてませんが
いつか更新したいと思います。
  • 2019-06-11│21:00 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-07-01│11:37 |
  • - │
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-07-20│19:05 |
  • - │
  • [edit]
7月1日の鍵コメ様
はい、ありがとうございます。
  • 2019-09-16│12:46 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
7月20日の鍵コメ様
コメントいただきありがとうございます。
2ヶ月近く経過してしまい大変申し訳ありません。
その後、体調は大丈夫でしょうか?
ご連絡先記載されていらっしゃったので
そちらにお送りしようと思います。
よろしくお願いします。
  • 2019-09-16│13:32 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-10-28│16:01 |
  • - │
  • [edit]
10月28日の鍵コメ様
お久しぶりです。
減薬は地道に続けています。
超微量減らしても顕著に離脱症状が出て
仕事に支障きたしてしまうので、思うようには進みません。
このペースだと死ぬまでに断薬できるのだろうか?という感じです。
私生活の方でも目まぐるしく色々な出来事があり、優先することが多すぎてブログの更新ができません💦
話はガラッと変わりますが
来週は本当にドキドキですね。
毎回、心配をよそに結果は歓喜となりますが、今回も緊張します!!こんな凄いこと観れるだけでも幸せですね。
  • 2019-10-30│22:57 |
  • ぴぴ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-10-31│09:40 |
  • - │
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019-11-09│16:01 |
  • - │
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

お役立ち情報



楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

フリーエリア

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
100位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: