FC2ブログ

* *  こころと からだに 大切なこと  * *

♪ こころの元気は 体から ♪      ♪ からだの元気は 毎日の食から ♪

安心食材お届け生活クラブ
新鮮.安全に定評の無添加.低農薬食材
野菜 肉 魚 卵 牛乳 調味料 加工食品
  
   クリクラ
  体に欠かせない水分 ミネラルウォータ
  冷温水.災害備水にも.配送入会解約無料

再減薬の理由

日常生活もできない拷問レベルの離脱症状を身をもって経験し
退職も余儀なくされました。
精神薬の成分作用、副作用、精神医療の問題を初めて知り。
離脱と増量副作用が混じる症状、いつ落ち着くのか先が全く見えませんでした。

母は80過ぎており、父は20年前に他界しています。私に兄弟はいません。
母は今、私より元気で日常生活を送っていますが、いつどうなるかわかりません。
何かあった時、何もできない今の状態の自分ではどうにもならないです。

精神薬は脳の萎縮や認知症、常用量離脱の可能性もあります。
3種類、10年も服用しています。今後何のリスクも出ない保障はありません。
子どもがいますが、今後 私の身に何かあったら
子ども達に迷惑をかけてしまいます。
薬をやめても、今後、病気になる可能性はありますが。

3年前に引き取った保護犬がいます。中高年で、病気を抱えています。
飼い主は私で3人目。
もうどこかに引き渡すような、悲しい経験はさせたくないです。
ワンコが高齢になったら介護も必要。
。。今はワンコに私が散歩に連れて行ってもらってる状態ですが。。

薬に依存せず、少しでも元気になるよう努力していきたいのです。
今は家族に心配、迷惑をかけないよう、自分も苦しまないよう
漸減しています。断薬までできるか先の事はわかりませんが。
(気持ちは絶対断薬です)
ついつい色々考えてしまいますが、
過去、将来をあまり悩んでも仕方ないし、心身に良くないので、
できるだけ、今やる事だけをやって、今を、生きております。

やめても薬を服用する前の自分には戻れないかもしれません。
でも、ベンゾ、抗うつ薬フリーになった将来の自分に会ってみたいです。
道は険しいですが、毎日が新しいスタートだと
思って亀の歩みのように進みます。





関連記事
ポチして頂けると 嬉しさのあまり小踊りします♪☆ヾ(*╹ ▽ ╹ *)ノ☆♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

pipi(ぴぴ)

Author:pipi(ぴぴ)
抗不安薬.抗うつ薬 再減薬中 北海道在住 女性
薬.医療.健康情報.日記綴ってます ブログリンクフリー
ポチ☆して頂けると励みになります
♪。₀✲₀。.☆( ╹◡╹)☆.。₀✲₀。♪
👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

不調緩和に食品サプリ

ダグラスラボラトリーズ
自然素材の高濃度・最高品質ドクターズサプリ


最新記事

お役立ち情報



楽天で探す
楽天市場






おトクな通販サイト!いろいろ安い!

フリーエリア

ご訪問者総数

アクセスランキング

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
131位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: